【全国旅行支援11】〜愛知県 蒲郡エリア〜

今回は、旅行サイト「ゆこゆこ」から予約しての宿泊です。

こちらのサイトでもちょこちょこと、全国旅行支援枠が余っていたり、復活しているところが見受けられます。やはり、コロナの影響なのでしょうかね🤔

ただ、気づいた時には、既にキャンセル費用が発生となっていたのでそのまま旅行へ行きました😅

西浦温泉 東海園

今回は、母と二人での旅行です。

実家から、車で302号線と23号線を走ると1時間弱で到着しました。

西浦温泉エリアは、過去に3回全国旅行支援を利用してきてますので道もかなり覚えていました。

到着すると、駐車場には大型バス3台も止まっており、今回は団体様も宿泊とのこと。

それはそれで、宿泊施設やホテル業界にとっては良いことなのでヨシですね😄

受付にてチェックインをして、説明は三河湾を見ながら外国人のスタッフの方が説明してくださいました。

ちょっと自信なさげなのか、声は小さかったですがとても丁寧な言葉でした。

そして、もしよろしければと言われたのが、「最上階でウェルカムドリンクをご用意してます。他にも館内に謎解きチャレンジがあり、よろしければご参加下さい。参加頂くと抽選で無料宿泊チケットが当たり、先日出てましたのでお客様も是非どうぞ」とのこと。

合計で7問のうち2問です。(実際にはヒントが記載してあります)

これらを楽しみつつ客室へ向かい、お部屋ゴロゴロと過ごしました。

客室は二人では十分な広さで、これといった新しさや綺麗さはありませんがお安く行けたので問題ありません。

エアコンが各居室タイプではなく風量のみ設定タイプできる感じ。

化粧室のような部屋もあります。

客室(3階)からの景色で、目の前は三河湾です。その手前中央の建物が若干お高めの旅館「銀波荘」。

上の階層なら海岸沿いも三河湾も、もっと綺麗に見えます。

そしてこちらがウェルカムドリンクが飲める、最上階のラウンジです。

ドリンクの種類は画像にあるとおりですが、用意していただけてるだけでありがたい😄

とても広く、席も多くて大きな窓からの景色は素晴らしかったです😊

その後は、お楽しみの夕食😄

今回は、梅華会席で全12種類。中央奥が家康鍋。左奥にある味噌ベースのスープにお肉を漬けてからその手前の瓦に乗せて焼いて召し上がるんだそう😳

お味は想像通りでしたが、ちょっといつもと変わった食べ方は楽しかったです。

お刺身は、母が好きなので全部あげました。

先取り(一番左のお豆腐)・口取り(先取りの右隣)は・酢の物(中央手前)も美味しく頂きましたが、お味はまぁ好みが分かれそうな感じ😅

揚げ物は海老新丈とししとう、あられを塗したよくわからないけど美味しいやつ。

蒸し物は茶碗蒸し。あとは焼物の鰆の幽庵焼きがありましたが、写真は撮り忘れてしまいました😅

水菓子は、季節の甘味。

夕食後は温泉に行きました。(画像は公式より引用)

温泉は、さらっとしており無色透明のいい湯加減でした。

まぁこの時期なので長湯はできませんね。露天風呂は開放感あって潮風も吹いており、とても気持ちよかった😄

翌朝はビュッフェ形式の朝食です。

よく見かけるおかずばかりでしたが、種類は結構多かったですね。

そして、目を引いたのが蒲郡特産の「メヒカリ」の唐揚げがあった!

抹茶塩で頂きましたが、温かかったので揚げたてだったんでしょうね😄

冷たかったら嫌だと思って最初は一つだけしか取りませんでしたが、後からたくさん食べました😊

朝食後は、チェックアウト時間ギリギリまでゆっくりして、母は地域クーポンでお土産を買ってました。残ったクーポンは、いつも通りB&Dで消費して帰宅しました。

旅行費用の計算(ざっくりです)

今回は2人で19,600円です。入湯税はありません。

全国旅行支援で3,920円引きでした。

  • 地域クーポン:4,000円分

{19,600円(支出)ー7920円(地域クーポンと還元ポイント)}=1人当たり実質5,840円

元々のプランが安かったのもあり、食事も温泉もついてこの値段は割安ですね😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました