【あいち旅eマネーキャンペーン】〜東三河エリア 旅行⑥〜

西浦温泉 ホテルたつき(龍城)

この日は、西浦温泉 ホテルたつき(龍城)に宿泊しました。早速受付にてチェックインを済ませると、スタッフの方より「露天風呂付きのお部屋でご用意させて頂きました」。との事でアップグレードして頂きました。サービス精神が溢れていますね。着いて早々、今回の宿泊の期待が膨らみます。ちなみにこの記事を書いてる時点でのじゃらんの総評は3.9/5段階です。サイトはじゃらんですがこちら

待合席はクリスマス仕様になっており席からの景色も素晴らしいです。そしてお部屋へ到着すると、暖房と夕日の日差しのせいか丁度良い暖かさで迎えられました。

お部屋は広くオーシャンビューが素晴らしいです。少しの間、夕日を眺めながらお茶を飲んで一服しました。ここで残念なことに気付きましたが、客室内の露天風呂が温泉ではありませんでした。まぁこれは仕方ないので私もそれほど残念ではありませんでした。

そしてもう一点ですが、トイレやお風呂からの水回りの臭いがキツいです。仕切りが閉まっていれば多少は大丈夫ですが、少しでも開いていると和室部分まで臭ってしまうのが残念でした。

そして夕食ですが13品あります。いくつか写真を撮り忘れてしまいましたが、美味しい魚介類がたくさんあり満足できました。ご飯が釜飯なので少ないですが、量で言えばいつも食べ過ぎてしまっているので十分に満足できました。

こちらの下の画像が朝食ですが、これにカキフライ2つとアジフライも後からきました。
右下のお魚はフグで、網の上で炙っていただきます。朝からボリューム満点です。

朝食後の客室からの景色ですが、潮風が気持ちよく眺めも最高ですね。心身ともにリフレッシュできました。

露天風呂の写真はありませんが、温度は丁度良くとにかく内湯は広かったです。露天風呂のみ温泉でしたが、無色で少し肌にまとわりつき、ここ最近の気温の低下もあり長時間入れて大変気持ちよかったです。

旅行費用の計算(本当にざっくりです)

  • ポイントサイト 2%:20000円✖︎2%=400p 
  • 旅行サイト 2%+10%:400+1800p=2200p
  • eキャンペーン:9000p+4000p
  • 宿泊費&買い物:宿泊費18000+300、買い物3800円

{22100円(支出)ー15600円(還元ポイント)}➗2=1人当たり3250円(手元に1人2000円分お土産あり)での旅行ですね。

11月は事前決済で10%ポイント付与があるので大きいですね。もちろんすぐに付与ではありませんので、今後の旅行に充てます。地域ポイントは、今回B&D(ツルハグループ)で日用品を株主優待券+ポイント利用+株主優待カード利用で現金払いはありません。

ちなみに以前も今回もですが、地域ポイントは値引き前の金額で付与されます。店舗のキャンペーンやアプリクーポンなどを併せるともっと節約できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました