【全国旅行支援✖️シャチ泊で泊まってみた】〜名古屋エリア 旅行①〜

今回は、全国旅行支援シャチ泊の2つのキャンペーンを利用して宿泊してきました。

平日の仕事終わりで行く為、今回は一人で行きました。初めてのキャンペーン利用で、どんなものなのかお試し旅行という意味でもあります。

料理旅館 わたなべ

この記事を書いている時点でのじゃらんでの総評は3.4/5段階です。公式はこちら

仕事が終わって帰宅せず行きましたが、帰宅ラッシュの時間帯でも車で約40分で着きました。

入り口からの見た目が料亭というか、ちょっと高級そうな感じでした。

駐車場の案内の看板もありましたが、夜の車からじゃわかりにくく小さかったので、そこは改善した方が良さそうだと思います。

名古屋の中心エリアなのに駐車場無料でしたので、ありがたいですね。

中に入り、受付でチェックインをします。特に県民割の時と変わりませんね。

ワクチン摂取証明と身分証を出して必要事項を記入して終わりです。

上の写真は、翌朝に撮った待合席です。家具や照明、障子のある窓、歩くと床がきしむところも含めて老舗旅館というかレトロな感じが良いですね。

客室は2階で6畳程の間取りです。これくらい小さくても、一人なら十分に寛げますね😊

エアコン、空気清浄機、ケトルもありますが、ここ客室は風呂は大浴場のみ。トイレは共同ですが、部屋から近いので特に困ったところはありません。

2階客室の窓からの景色は、ちょっとした庭園のような作りが見えます。中庭にもありました。

その周りには建造物、もっと上を見上げると近くの高層の市営住宅が見えました。まぁ名古屋市街地エリアなので、そういうところは仕方ありませんね。

そして、30分程部屋で休んだら夕食の時間です😄仕事終わりですからお腹は減っています😋

お品書きとかはありませんが、左上の焼物は「知多牛の朴葉味噌焼き」とのことで、食べ頃を説明をしてくれました。きっとこれが一番美味しいんだろうと思います。

お刺身のカツオのたたきが、全く臭みもなかったのが驚きでした。調理方法が良かったのか、新鮮だったからなのかわかりませんが。

味は、どれも普通に美味しかったです。朴葉味噌焼きは知多牛の量も多く、脂も甘くご飯が進みました😄

そして、食後はお風呂に行きました。画像は公式より引用です。

なんとラドンを含む温泉(ラジウム泉)だったそうです。宿泊客が少なかったからなのか、誰とも遭遇せず、のんびりとお風呂を楽しむことができました。

もちろん翌朝も入り、のんびりできました。

翌日の朝ごはんです。こちらの和定食も美味しかったです。

卵焼きは甘めで品数も多く、朝から栄養バランスがしっかり取れるメニューは嬉しいですね。

料理旅館ということでしたが、私の宿泊プランがビジネスマン向けだったので朝夕ご飯はどちらも普通の料理だったのかもしれません。

じゃらんで調べると会席プランは4種類程あるので、そちらのプランだともっと素晴らしい料理がくるのかな🤔

食事後は客室に戻って少し休憩してからお会計です。3,600円を支払いチェックアウトして、貰っていた地域クーポンの消費に行きます。

そして向かった先は「B&D」です。ここなら日用品の購入に充てられます。

お会計は3,316円で、株主優待カード提示で5%引き、支払いは地域クーポン3,000円分と残りはポイント利用です。

今回は創業感謝セール中でスクラッチカードを3枚頂きました。(合計金額1000円に付き1枚)

これがまたびっくりなことに、1等が当たりました🎉

旅行費用の計算(ざっくりです)

今回は一人で11,000円のプランです。全国旅行支援とシャチ泊を併用して7,400円引きです。

  • ポイントサイト 2%:11,000円✖️2%=220p
  • 旅行サイト 2.5%:275p
  • 地域クーポン:3,000p
  • クレカ 1%:3,600円✖️1%=36p
  • 宿泊費&買い物:宿泊費3,600買い物150円(手出し分)

3,750円(支出)3,531円(還元ポイント)}=1人当たり219円(手元に3000円分のお土産あり)

B&Dでの買い物時のポイントやスクラッチクジについては計算してません。

これはやばいですね。できるなら、毎日こんなお泊まり旅行したいです。お試しでの予約でしたが、もう既に、じゃらんでの予算は愛知県も上限達してます。

お得度満載の旅行で満足でした😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました