【松屋ホールディングス&オリックス】〜優待 到着〜

松屋ホールディングスより100株✖️2名義 株主お食事券20枚
オリックスより100株✖️2名義 ふるさと優待Aコース(10,000相当)2セット到着しました。

まず松屋HDの優待ですが、私は端株+クロス取引をしてます。一昨年の9月権利をクロス取得し忘れてしまいました。そのせいで、優待を貰えず3年以上の長期認定も逃してしまいましたが、再び3年以上の長期認定を目指していこうと思います😤

そして、松屋は私の行動範囲にあるのでお弁当優待として大変待ち侘びていました😊

24時間営業であり、早番の時にコンビニ弁当以外の選択肢が自分できるのはでかいです。しかもネット注文すれば到着後すぐに受け取れますしね。ちなみに松屋の優待券で食べられる「カレー」、「シュクメリ」、「うなぎ」はとても美味しくおススメします。うなぎはもうすぐです。

オリックスからのふるさと優待(Aコース)ですが、こちらは3年以上の長期認定済みとなり10,000円相当です。なので、選べる品も大変豪華なものばかりです。

ですが、こちらは母と優待交換します。どれも素晴らしく中々選ぶのが大変だけど、母はカタログを見ていて楽しいみたいです。

オリックスは2024年3月期の優待で最後となります。高配当銘柄で、優待廃止後は配当還元に切り替わるでしょうから買い増しもして行きたいですね。松屋HDは今後も端株+クロス取引で取得していくつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました