【全国旅行支援②】〜愛知 知多エリア〜

今回で2回目の全国旅行支援です。

この日は夜勤明けでの旅行なので、仕事が終わって一眠りしてから出発です。

今回も平日旅行なので母と、母の友人と3人の旅行です。母の友人といっても私も知っている、実家近くのご近所のおばさんです😄

内海温泉 魚半日吉苑

名古屋から下道で1時間弱(産業道路経由)で着きます。知多エリアの温泉に行く旅行は、信号も少なく曲がる箇所も少ないため全然疲れないのが良いですね。

そんな道中も気楽な運転でしたので、車内ではトークが弾んでました😄

そして今回宿泊する、内海温泉 魚半日吉苑に到着しました。出発日は雨天でしたので写真は翌朝のものです。

ちなみにこの記事を書いている時点での総評は3.9/5段階。公式はこちら

フロントで手続きをします。スペースは広くありません。昔ながらの旅館という感じでフロントの近くには海の加工品や干物などの土産があったりします。

年配のスタッフの方ですが、丁寧に手続きをしてくださいました。

フロントの隣にも時代を感じさせる喫茶ラウンジがあります。でも、こういう雰囲気は小学校の頃に行った喫茶店を思い出すので私は好きです😊

そして客室です。

通路にはテーブルと椅子があり、トイレマットがあるところからトイレやバスルームへ行けます。

こういう寛ぎスペースも良いですね。

奥に6畳の和室があります。掃除は行き届いており照明も大きいのも良いですね。

大人3人でも十分に足を伸ばして座椅子に座れます。

到着後なのでちょっと休みます。

置いてあるお茶菓子は、南知多名物「知多のなぎさ餅」。

平たいあんこの入ったお餅にきな粉がまぶしてあります。お茶によく合い美味しい😊

窓からの見える伊勢湾を一望できるオーシャンビューが最高です。こちらも翌朝の写真

天気が良ければ、キレイな夕日を見られたかもしれません。

客室入って通路のすぐに右にツインベッドがあります。

こちらも和室と同じくらいの広さですかね。母と友人が和室で、話しが盛り上がっていてもこちらで休めました。

波打つ音が少し聞こえて、なかなか心地よかったです😊

ベッドルームにある、窓からの景色も良い眺めです。

ちょっと休んだら、お楽しみの夕食です。

お品書きなどはありませんでしたが、食べごろやお魚の種類の説明はありました。

ちなみに、今回はタコしゃぶと知多牛の釜飯のプランです。

煮付けは金目鯛で、付け合わせのナスとキノコも美味しく白米が欲しくなる味でした。

釜飯の写真を撮り忘れてしまいましたが、知多牛がたくさん入っていました。旨みと脂の甘みがご飯が吸って味付けもよく美味しかったです!おこげもあったのも良かった😄

タコしゃぶも、旨みと歯応えが良かった!美味しい!

こちらはお造り3人前で種類は忘れました😅

母もおばさんも高齢なので、いつもの母との二人の時に比べて私への分け前が多くなり、お腹いっぱいで大満足でした😆

食後少し休憩してから温泉へ行きました。画像は公式から引用です。

宿泊時は知りませんでしたが、じゃらんのクチコミにはフナムシが出るとあります。

なので心の準備が出来ていない私は、フナムシが居たのでめちゃくちゃびっくりしました😅

温泉は「湯の花」があり成分をたくさん含んでいるんだと思います。

温度も高めで、この日は雨でしたので気温も低くとても気持ちよく温まれました😊

翌朝も温泉に行きましたが、フナムシの数が十数匹以上いてさすがに気が引けました。

温泉の中に死骸があったのが残念でしたが、改善されるといいなと思います。

そして朝食です。朝からボリュームある食事で、サラダバーもありました。

夕食もでしたが、朝食のお味噌汁が海鮮の出汁がよく出ていてとても美味しかったです。

朝食後は、客室に戻ってゆっくり寛いでからチェックアウトします。

そしてここからは、地域クーポンの消費の旅です。

こちらは「やさい村 内海店」です。

地元の野菜や魚介類、調味料など普通のスーパーという感じですね。お値段は普通です。

こちらは、あいち旅(県民割)で以前にも行った「観光農園 花ひろば」です。

朝採れ野菜はなく、ほとんど110円均一の野菜しか残ってませんでした。

私達以外にも3組ほど地域クーポンを使っていたので、既に買われてしまったのでしょうね。行くなら朝イチがいいでしょうね😃

手作り商品に猫がいる!大丈夫なのかこれ…😅

あとは、「やさい村 常滑店」、「B&D」で買い物して帰宅しました。(写真はありません)

旅行費用の計算(ざっくりです)

今回は3人で33,750円+450円(入湯税)です。

全国旅行支援で12,300円、じゃらんクーポン3,000円の値引きです。

  • ポイントサイト 2%:33,750円✖️2%=675p
  • 旅行サイト 2.5%:843p
  • 地域クーポン:9,000円分
  • クレカ 1%:18,450円(入湯税除く)✖️1%=184p

{18,900円(支出)ー10,702円(地域クーポンと還元ポイント)}=1人当たり実質2,732円

宿泊とクーポン利用のみだけでの計算ですが、手出しは6,000円を切るくらいだけど、実質3,000円切ってるのでやっぱりお得ですね😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました