【あいち旅eマネーキャンペーン】〜西三河 エリア 旅行11〜

吉良温泉 旅館やまと

これが今年最後でしたが、吉良温泉 旅館やまとに宿泊しました。この日は日本全体的に天候も悪く、雪の予報が出てました。

ちなみにこの記事を書いてる時点でのじゃらんの総評は4.6/5段階と高評価です。
公式はこちら

まずは安城市にあるデンパークへ向かい、開園前に到着するように朝の8時から出発しました。途中から雪が降ってきて予報通りでしたが、積もるほどでもくらいの降り方でした。

こちらのクラブハウス内には体験コーナーがあり、今回はイス作り体験とオルゴール制作もしました。下の写真にもあるマグカップ等も作れるみたいです。

参考にイス作り体験(¥2000/1人)
オルゴール作り(¥2000/1人)

開園後1時間程経過してますが、悪天候のせいもあるのかガラガラでした。

昼食は園内にて頂きました。

カルボナーラ、ミートボール入りのミートスパ、マルゲリータピザですが、どれも地元の食材を使った料理とメニューに書いてありました。美味しかったです。

お次はこちらのふるさと館にて小休憩でお茶とお団子を頂きました。
お団子には三河産のたまり醤油を使用しており、甘辛の濃いめのタレでお茶とよく合いました。美味しかったです。

写真は妻の指導もあり、中々の写真映え。

雪は止んでいましたが、かなり冷えるので13時には旅館に向かって出発しました。

見た目は、昔からある年季の入った旅館という感じでした。公式HPにも書いてありましたが、ほんとに30歩ほどで砂浜に着いちゃいます。そして全然ゴミもなくキレイなビーチでしたので子供と妻とでキレイな貝殻を拾い集めました。

チェックイン後は食事の時間まで客室でゆったり過ごしました。広さも10畳程でしたが、狭さは感じられませんでした。キレイに整っていましたが、旅館側のWi-Fiが角部屋のせいか客室内まで届いてないのが悲しかったです。

客室内からのオーシャンビューは素晴らしかったです。

そして夕食ですが、どれも新鮮で美味しかったです。煮魚が子供たちは美味しいと喜んでいました。フグのしゃぶしゃぶもあり、品数もボリュームもありました。美味しかったです。

翌朝、お風呂へ向かう途中の中庭です。少し雪が積もっており、狭くてもこういう景観があるのが良いですね。

温泉の画像はありませんが、露天風呂の温泉は無色無臭の塩化物温泉で、温度調整もしっかりされておりポカポカに温まりました。とても気持ち良かったです。

こちらは朝食ですが、朝から食べる量としては十分です。美味しかったです。

朝食が用意された部屋からの景色。

雪は降ってませんが、この眺めを見ながら朝食を頂けたのは贅沢ですね。

人の出入りが少ないであろう開館直後を狙って、すぐに出発しました。

路面が凍結の可能性もあるのでゆっくりと行き、約40分で到着です。
到着したのは竹島ファンタジー館です。

下の画像にあるオブジェや床等も全てが貝殻でできていました。

入館料が高いと思いましたが、ストーリーのあるアニメーション・キラキラなイルミネーションもあり、意外に子供だけでなく私も十分に楽しめました。

その後はいつもの地域ポイント店であるラグーナフェスティバルマーケットへ行き食事&買い物をして帰宅しました。

旅行費用の計算(ざっくりです)

• ポイントサイト 2%:50800円✖️2%=1016p
  • 旅行サイト 2%:1016p
  • eキャンペーン:22900p+10000p
  • クレカ 1%:508p
  • 宿泊費&買い物:宿泊費45800+入湯税600+買い物10000円

{56400円(支出)ー35440円(還元ポイント)}=20960(手元に10000円分のお土産あり)

今回は大人4人、子供2人での宿泊です。そして宿泊のみでの計算です。
なので、初日のデンパークや2日目のファンタジー館の料金は含んでいません。

今年最後の旅行ブログでしたが、来年ももっと旅行が行けるよう頑張っていきたいと思います。