【あいち旅eマネーキャンペーン】〜知多エリア 旅行⑤〜

坂井温泉 湯本館

この日は、坂井温泉 湯本館に宿泊しました。ここの旅館のですが、愛知県で唯一の鉄泉の温泉です。この記事を書いてる時点でのじゃらんの総評は4.4/5段階です。サイトはじゃらんですがこちら

ここの旅館は目の前に砂浜があり、夏場だと海水浴や砂浜で遊べそうで良いですね。
今後のために覚えておきます。画像は客室からの撮影です。

お部屋はとても広く、和室と寝室が別々でベッドがありました。エアコンが2つあり、既にお部屋も暖めてあり親切心を感じました。窓からは目の前が海で遮るものがない為、ゆっくりと景色を楽しめました。

夕食は、お品書きはなく説明がないのは残念でした。忙しかったんだと思ってます。
しかしそれ以上に料理はキレイに盛り付けれられており量も多く、熱いものは熱いうちに出して下さりどれも大変美味しかったです。

タコなんかものすごい弾力と噛むほどに旨みを感じられました。魚の煮付けは優しい味付けで良かったです。個人的には土瓶蒸しが私の好みでした。

朝食は和定食でした。冬瓜のあんかけは蟹が使用されており、蟹の良い出汁がたっぷりと感じられ美味しかったです。煮物も優しい味付けながらも味噌がけにしてあり、個人的に煮物が好みでした。

温泉は鉄線ということで、薄っすらと茶色に濁っており茶色の浮遊物があったりしましたが成分の塊か何かでしょうか。匂いは特に感じられませんでした。謎の顔のオブジェの口から温泉が出ておりましたが、温度は丁度良く景色も良くとても気持ちよかったです。

翌日は知多エリアでの地域ポイント店に行くのは初めてで、今回はこちらの常滑やさい村へ行きました。

これだけ生鮮野菜や果物があるので、普段の買い物としては良いですね。値段も近所のスーパーよりも少し安い気がします。

お会計は4002円の購入で、値段調整もしやすいのは良いですね。この買い物の後は帰宅して、今回もお土産のみの温泉旅行を終えました。

旅行費用の計算(ざっくりと)

  • ポイントサイト 2%:19360円✖︎2%=387p 
  • 旅行サイト 2%:387p
  • eキャンペーン:9200p+4000p
  • 宿泊費&買い物:宿泊費19360円、買い物4002円

{23362円(支出)ー13974円(還元ポイント)}➗2=一人当たり4694円での旅行で、手元に2000円分のお土産が残っていると考えます。

今回はポイントアップがなく、事前決済ができない旅館でしたので稼げるポイントは少ないですね。こういう旅館には付与されたポイントを充てがうのが1番ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました