【ポツポツと枠が復活中!?全国旅行支援⑩】〜奈良県 橿原エリア〜

この記事を書いている時点で、先日まで旅行サイトの「じゃらん」では東海エリアを含めた近隣エリアの全国旅行支援の枠はほぼなかったのに、愛知・長野・三重が復活している😳😳

ということで少しだけ、今回より後の旅行を取り直しをしました。

名湯みはる温泉 美肌の湯 美榛苑

今回は母と母の友人との3人での旅行です。予約はじゃらんで。

その時は、近場ではもう奈良県しか枠がなかったので、こういう状況じゃないと正直、奈良県という選択肢はあまりないですね😅

滋賀県もあったんですが気付いて探している間には、予約停止でした😂

場所は奈良県 宇陀・橿原エリアの長谷寺と室生寺を直線で結ぶと、丁度真ん中あたりに位置する宿泊施設です。

高速道路と名阪国道を使って約2時間30分ほどでした。

ちなみに、じゃらんでの評価は4.2/5段階でした。公式はこちら

この入浴施設までの専用バスもあり、館内へ入ると結構賑わっていました。

チェックインをすると駄菓子と、ウェルカムドリンク・デザートもありとサービス旺盛です。

なんか良くわかりませんが、待合室エリアの横に撮影スポットがあったので、写真を撮りました。

「昔はよくこうやって、みんなで撮ったねぇ〜」と言って嫌そうな素振りはないものの、少し恥ずかしそう。

昔の母といつも旅行に行くメンバーは、もう既に亡くなっていたり認知症になったりで、今行ける方この友人だけ。なので3人で行ける時の母は嬉しそう😊

客室は掃除も行き届いており、3人でも十分に寛げる広さ。

既に布団も敷いてあるので、すぐに寛ぎモードにスイッチ😄

窓からの景色は大自然の山と森だけ!

けっこう霧が掛かかるのを目にするので、その都度で景色が違って見えますね😄

食事の時間になり、食堂へ向かうと素敵な装飾があります。

この傘とか照明は何かあるのかわかりませんが、暖かみのある照明で和みます😊

お楽しみの夕食の時間です。

こちらはお肉メインの季節の会席

私と、母の友人はこちらを

すき焼きも、塩麹焼きのお肉もどちらも美味しいです。

炊き込みご飯もあったので、白米と両方いただきました。お刺身も含めて写真は撮り忘れ😅

こちらはお魚メインの季節の会席

こちらは母が食べました。お魚はどれも美味しく、鮑がとても柔らかくておいしかったらしいです😄

そして鰆の唐揚げは熱々!衣にもしっかりと味付けしてあり、これまたご飯が進む!

こちらは筍饅頭。熱々だけど、ちょっと私のような人間には味の良さがわかりませんでした😅

もうお腹がパンパンで、デザートバイキングまでは手が出ませんでした。

食べ終わる頃には外の景色は真っ暗闇。右奥の市街地の灯りに反射して霧が見えます。

その後は温泉へ行きました。温泉はしっとりとしており、肌に纏わりつく感覚でとても気持ちいいです😄(画像は公式より引用)

翌朝はブッフェスタイルの朝食

よくある和定食もいいですが、選べるパターンもやっぱり良いですね😄

好きなものを好きなだけ食べて、朝からご飯3杯食べてパンパンでした。

その後は、チェックアウト時間までゴロゴロしながら、話し合いの結果「長谷寺」へ。

駐車料金を私が払うので、入場料は母たちに出してもらいました。

緩やかな坂道ととても長い階段が続き、いい運動になります😄

長い階段の両サイドには、牡丹の花がもう少し早めに来れたら咲いていて、とても綺麗になるのだと、母は言ってました。

途中で横に続く道があり、そこには「長谷寺cafe」の看板がありました。

お値段もそこそこなのは、景観と場所代も込みだからかもしれませんが、きっと素晴らしい景色が観れるんでしょうね。

こんな場所での一服は絶対美味しいはず😳

進んでいくと階段に敷き詰められた紫陽花が見られて綺麗でした。

こちらは、本堂からのパノラマ写真。けっこう上手に撮れてた😳

もう少し奥にも観てまわるところもあり、1時間弱の滞在でした。

その後は、地域クーポン消費に調べてあった業務スーパーと併設している産直スーパーへ行きました。

旅行費用の計算(ざっくりです)

今回は3人で44,100円です。入湯税はありません。

全国旅行支援で7,720円、じゃらんクーポンは5,500円分使えました😊

  • ポイントサイト 1.5%:44,100円✖️1.5%=661p
  • 旅行サイト 3%:44,100円✖️3%=1,323p
  • 地域クーポン:6,000円分
  • クレカ 1%:実際支払った金額30,880円✖️1%=308p

{44,100円(支出)ー21,512円(地域クーポンと還元ポイント)}=1人当たり実質7,529円

元々のプランは一人14,700円!それと比べると、だいぶ安くなったと思います😄

「よっぽどのことが無い限り、もうここへは来れないだろうから来れて良かったわ。」と言ってたので、私もその言葉が聞けて嬉しかったです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました