【全国旅行支援⑥】〜愛知県 蒲郡エリア〜

かなり遅くなりましたが、12月の全国旅行支援最終日に行ってきました。

子供も冬休みであり、ようやく行けた家族旅行でした😄

子供がいると一人当たりの金額も安いのに、地域クーポンは大人と変わらずと一人分もらえるので、今回が一番安い旅行だと思います。

三谷温泉 ホテル明山荘

今回のホテルは、名古屋から国道23号を蒲郡方面へ行くと車で1時間弱で行けます。

まぁせっかくの冬休みでレゴランドの年パス持ちということもあり、午前中はレゴランドへ。

お昼ご飯を園内で食べて1時間ほど過ごしてから出発です。

15時過ぎくらいに今回宿泊先の三谷温泉 ホテル明山荘へ到着しました。この記事を書いている時点でのじゃらんの評価は4.5/5段階と高評価です。

駐車場近くにはスタッフの方が数名いて案内してくれますので、迷うことはありません。ありがたいです。

チェックインですが広々としたエントランスがあり天井も高く開放感あって良いですね😄

チェックインをしてから客室へ行きます。案内も丁寧でした。

今回の客室はとても広いです。

家族4人でも十分な広さです。娘が座席から離れないのでそのまま写ってます😅

テーブルにはこんなものが置いてありました。

こういうメッセージや折り鶴、気持ち程度のことですが嬉しいですね😊

子供たちも喜んでいました😄

そして休む間もなく温泉へ行きました。画像はじゃらんより引用です。

これが露天風呂の温泉が熱かったので、流石の私でも長湯できませんでした😅外も寒かったんですけどね。

ということで、子供と一緒に炭酸風呂や寝湯などで温まりました。

その後に客室からの外の景色を撮りました。

「すごいキレイ〜⭐️」と子供がいいます。ほんと私もそう思いました。

子供には、写真の真ん中あたりに見える小さな煙が動物に見えたそうです😊(ネズミやウサギらしい)

そして夕食ですが、50種類あるバイキングです。

こちらも子供と一緒だと中々ゆっくり食べられなかったですが、一人鍋もできたりお刺身はマグロ、サーモン、タイも取り放題ですぐに補充されます😳これはありがたいです😄

揚げ物には蒲郡特産の深海魚「メヒカリ」の天ぷらがあったのは良かったですね!アツアツサクサクでめっちゃ美味しかったです😊

夕食後は布団を敷いてくれますが、ここにも気配りがありました。

こんなにもサービス良くて良いのかと思いました。さすがクチコミ通りの高評価ですね😊

ただ、子供がチョコの取り合いになってしまいましたが😅

翌朝の客室からの景色です。大きな窓から入る朝の陽射しが気持ちいい😊

とても清々しいですね。

朝食もバイキングで40種類だそう。

写真を撮ってる余裕がなかったので、こちらもじゃらんより引用です。

窓際でも寒くなく、三河湾を見ながらの食事は最高でした😄

食後は、すぐに出発し地域クーポンの消費しに行きました。今回は妻との話し合いで、地域クーポンは全て使うようになったので、私は運転のみをして妻が消費活動に励みました。

旅行費用の計算(ざっくりです)

今回は4人で35,200円+300円(入湯税)です。

全国旅行支援で8,080円、じゃらんクーポン15,000円の値引きです。

  • ポイントサイト 2%:35,200円✖️2%=704p
  • 旅行サイト 3%:35,200✖️3%=1,056p
  • 地域クーポン:3,000円✖️4人=12,000円
  • クレカ 1%:9,720✖️1%=97p(入湯税もクレカ払い)

{12,420円(支出)ー13,857円(地域クーポンと還元ポイント)}=1人当たり実質+359円

やっぱり子供がいると全国旅行支援はお得度が跳ね上がりますね!

元々35,000円の旅行がお小遣い旅行ですからね!!😳

何度も利用したいですけど、我が家では小学生がいるのでそんなに頻繁に行けませんけどね😅

今月から始まった新しい全国旅行支援は割引率は下がりましたがそれでも安く行けるのでチャンスがあればまた行きたいです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました