【節約旅行】〜三重県 湯の山〜

去年末に、コロナ感染者数増加によりGOTOトラベルキャンペーンが中止になりました。私は既に予約済みだった旅行をやむなくキャンセルし、その後、旅行サイトからの救済措置であるポイント付与がありました。(じゃらん期間限定ポイント)

その後は旅行に行けず、ずっと使う機会を伺っていましたが期間限定ポイントの期限が来るか、GOTOトラベルの再開が先なのかをずっと待っていました。しかしポイント延長がなく期限ポイントが先に過ぎてしまうとの事で普通の旅行となりました。


今回利用したホテルは、オテル・ド・マロニエ 湯の山温泉です。HPはこちら

まだまだ紅葉していませんでしたが、寒くなく羽織一枚だけで十分で快適でした。景色も良く空気もキレイで自然を見ているだけでリラックスできますね。

お部屋は洋室で、空気清浄機や除菌スプレーもありコロナ対策はしっかりしてありました。広さは8畳程です。私はベッドやソファーでゆったりしますので、この広さでも特に不便はありません。トイレや洗面台の画像はありませんが、新しい物だと思いました。

そして夕食です。

煮物があっさりと上品な味付けでしたが、ご飯と合い美味しかったです。あとは揚げ物の蓮根挟み揚げが冷めてもサクサクと食感も良く味もしっかりしており、この2品は私の好みでした。

夕食の目玉は松坂牛のすき焼きでした。お肉は脂も甘く美味しいです。お肉の量はそこまで多くはありませんが、この日のプランの金額からすれば十分かと思います。私は合計2杯もご飯を御代わりしました。

お風呂は誰もいない早朝にスマホで写真を撮りました。

こちらのホテルは24時間、チェックアウトの時間までいつでも入れるそうで、今回の宿泊では3回入浴しました。温泉は肌に少しまとわりつくような感じで温度も良かったです。女性のお風呂にはアメニティーがあまり充実していなかったそうです。(ハンドクリームと踵クリームしかないとの事でした)

お会計は1900円でした。支払いはPayPayを利用しました。普通に行けば20100円がこのお値段なのはありがたいです。そして今は、街P祭のキャンペーン中(20%キャッシュバック)で389円戻ってきます。この後は、感染対策の為どこにも立ち寄らず帰宅しました。

既に、あと3回分のあいち旅キャンペーンも予約してます。そして次回以降の旅行楽しみです。次の旅行も行きましたら、記事としてあげます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました