これがラスト!?6/30までの【全国旅行支援⑨】〜愛知県 蒲郡エリア〜

いつも使う旅行サイトの「じゃらん」は、ほぼ旅行支援枠がありません。

なので、自腹でいいから安い旅行に行きたいなと母が呟いたのがきっかけでちょっと調べていた5月上旬頃になんと!!

ゆこゆこ」というサイトでは愛知県の旅行枠があったので、急遽、母や妻へ相談し予約しました😄

しかも、GWが過ぎた翌日5月8日からはワクチン接種証明が不必要とのこと!!これはつまり、誰でも旅行支援を受けられるという事ですね😳

ということで今回は母と二人で行ってきました!

三谷温泉 松風園

場所は、名古屋から車で国道23号を蒲郡方面へ行き、1時間弱で到着します。

高速道路なし、渋滞なし、信号がそこまでなくて西浦温泉、三谷温泉はサクッと行けます😄そして、今年の1月に家族で行った明山荘の真隣にありました。

外観は、かなり老朽化が目立ちます。

まぁ気にせずチェックインしに中へ行きました。

フロントやロビーはとても綺麗で、照明のシャンデリアがすごいです。

そして、大きな窓ガラスにの奥に見える三河湾が、雲の間から漏れる日差しで輝いてとてもキレイでした。

その景色を見ながら、チェックイン後はウェルカムドリンクとデザートを頂きました。

写真はありませんが、甘いお抹茶とお茶請けとゼリーでした。美味しかった😄

ここは思ったより大きく、別館もあり横に長い作りのようです。

客室までエスカレーターと長い渡り廊下、エレベーターを使って行ったのでいい運動になります。

そして、客室へ

客室は、既にお布団は敷いているとのことでした。すぐに寛げるので有り難いです。

窓からは三河湾が見えて、オーシャンビューを見ながら縁側でお茶を啜れます😄

テーブルにはウェルカムメッセージ、お菓子、お花、折り鶴とおもてなしの心を感じますね😊

こういうちょっとしたことが、母や私も嬉しく感じますね。また来ようかなぁとも思いますね。

そして夕食です。

どれも美味しいものばかり。たこしゃぶがとても柔く、噛めば噛むほど旨味が感じられるし、秀麗豚のしゃぶしゃぶはとても甘く美味しかったです😊

そして天麩羅は揚げたてを出してくれましたが、写真は撮り忘れてしまいました😅

あとは65歳以上の方がいるプランの特典「ロブスターのグラタン焼き」も

どれも美味しかったです。ご馳走様でした。

食事の後は温泉へ♨️画像は公式より引用

温泉はサラッとしており、景色は三河湾が一望できて良いですね。

「天恵の湯」はかなり広く泳げるくらいでした。気持ちよかった!

あとは、建物はかなり古く錆びているところがかなり目立ちました😅

翌朝の食事はこちら

よくある和朝食です。朝から栄養バランスの良い食事は本当にありがたいですね。

その後は、久しぶりの旅行ということで売店コーナーでお土産を地域クーポン4000円分使って、チェックアウト時間までゆっくりして帰りました。

旅行費用の計算(ざっくりです)

今回は2人で17,600円+300円(入湯税)です。

全国旅行支援で3,520円の値引きです。

  • 地域クーポン:2,000円✖️2人=4,000円
  • クレカ 1%:17,900✖️1%=179p(入湯税もクレカ払い)

{17,900円(支出)ー7,699円(地域クーポンと還元ポイント)}=1人当たり実質5,101円

サイト自体のクーポンなどはありませんが、実質計算ですが4割以上安かったです。(ガス代などの交通費は含んでません)

特に安いプランになる程安く行けますね😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました