【全国旅行支援④】〜愛知県 東三河エリア〜

今回はいつも利用している旅行サイト「じゃらん」では、愛知県の全国旅行支援は枠が埋まっていたため、JTBからの予約です。

じゃらんに掲載していない宿泊先があったので、そこから選択しました。

湯谷温泉 翠明

高速道路を利用で、車で1時間弱で到着しました。

周りは自然がたくさんあり、大通りから少し離れており車の音すら聞こえません。

旅館もなかなかいい感じのどこか懐かしさを感じるような風格です。

チェックアウト後の写真

今回の利用は私達のグループだけとのことでした。

客室は「竹」という部屋で、貸切風呂は「いつでもどうぞ〜」と言われても今回も、母と母の友人で3人なので一緒に入るわけにはいきません😅

見た目は古く、畳もボロボロでしたが大人3人での利用では十分に寛げました😄

残念な点もありました。クモの巣があったり、蝿が数匹飛んでいたり、トイレや広縁との上部の仕切りがなくエアコンの暖かい空気が逃げており、室内が全然暖まりません😅

窓からの景色は自然に囲まれておりとても落ち着きます。

宇連川も流れる音も気になりません。

翌朝の窓からの景色

そして夕食です。

前菜はどれも美味しいです。胡麻豆腐が美味しかった😄

アマゴだったかな?の塩焼きもアツアツで美味しかったです。

こちらがメインの仙人焼という創作料理で、先代の料理長?だったか大将が考えた料理だそうです。

山菜・万願寺とうがらし・鶏肉を使った酒蒸しの料理で、野菜からのお出汁だけでも十分に美味しいとのことです。ちゃんとポン酢も付いてきます。

たしかに、優しい野菜の旨味も出ており素材の味だけでも美味しかったですが、やはりポン酢で食べる方が美味しかったです。むかごがホクホクして山の香りがするのが良かった😊

炊き込みご飯も美味しかったです。

※閲覧注意※ そして残念なことに、食べてる最中に上から虫が舞い降りてきて、料理皿の中へダイブ。

そのまま虫は動かなくなりました。建物が古いのはいいんですが清潔やお掃除などは、行き届いて欲しいと思います😥

HPより引用

お風呂は貸切だけど、一つの大浴場しかないので交代で入りました。お風呂は広く温度も丁度良くて濁った温泉はとても気持ちいいです😊

翌朝のご飯です。よくある和定食でどれも美味しくいただきました😄

その後は近くの吊り橋から眺めを見にいきました。徒歩2分くらいで行けておススメです😄

晴天にも恵まれ、大自然の澄んだ空気とキレイな景色を満喫します。

チェックアウト後は、道の駅(もっくる新城)で野菜や食料品をクーポンで購入しました。

使いきれない場合は、実家近くのB&Dにて日用品といういつものパターンです😊

旅行費用の計算(ざっくりです)

12,500円✖️3人=37,500円です。

JTBからの予約でしたので事前のクレカ決済、ポイント付与もありません😅

各自7500円支払い、3000円のクーポンをもらうような形ですので実質4,500円です。(高速、ガス代なし)

サイト上では露天風呂などもあるのに、使えないのは単純に人手不足やお風呂を使うためのコストなのかな?お掃除の部分も含めても、今の状態ではリピートは考えられませんね。場所や環境はとてもいいので、是非とも良くなって欲しいです😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました