【全国旅行支援⑦】〜静岡県 掛川エリア〜

今回の旅行は宿泊代金20%OFFとなってから初めて、そして今年初めての旅行です😄

法泉寺温泉 滝本館

夜勤明けでしたので、高速道路を利用しても2時間弱はかかりました。メンバーは母と母の友人とで3人です😄

今回泊まるのは、法泉寺温泉 滝本館。以前に行った倉真温泉から西へ行ったところですが、そんなに離れていない感じですね。

ちなみにこちらの記事を書いている時点でのじゃらんの評価は4.9/5段階 口コミ数が36でしたが中々の高評価です😄

到着時はすでに暗かったので、こちらは翌朝の写真です。

旅館のすぐ目の前に法泉寺というお寺があります。

のどかで全く人もいなくてのんびりした感じです😊

チェックインして、すぐに客室へと案内です。

人の出入りを極力制限するために、すでに布団を敷いてくださったそうで、お部屋も暖かったです😄

こたつがあったのは良いですね。めちゃくちゃ寛ぎげます。あとはみかんもあれば最高…😅

窓からの景色は、木を伐採した感じでした。

障子を開けると化粧部屋でしょうか。思ったより広いです。

化粧部屋からの景色も木々の伐採された風景。右側の建物は温泉施設への建物へ繋がってます。

少し休んでから、夕食へと案内されました。

食事は個室空間になるように大広間を襖で閉めての対応でした😄

夕食のお品書きはありませんが、このボリュームは素晴らしいです😆

あとは、とろろと季節の果物(苺)でした。

食べ終わったあとは流石にお腹がパンパンで部屋に戻ったら、しばらく動けないくらいでした😅

その後は、温泉へ行きました。

(画像は楽天トラベルより引用)

素晴らしい庭園が目の前にあります。

温泉は私好みの温度で無色無臭で、少し滑りある温泉はとても気持ちよかったです😆

ちなみに一回も、誰とも被ることなく温泉入れました。

そして翌朝の朝食です。

定番のものばかりですが、種類が多くどれも美味しかったです。

お味噌汁が白みそで、優しい味わいでした😊

その後は客室でゆっくりしてからチェックアウトです。

チェックアウト時に、女将さんと母達は話し込んでおり近くの「龍尾神社」という場所でしだれ梅が見られるかもと聞きちょっと寄り道です。

結構長めの石段でしたので息切れがやばかったです😅

石段を登ったらドラえもんがいました。

花庭園は一人300円で、シーズン中は600円だそうで。

その周りを散歩しながら、外から庭園を見たので私たちはタダです😅

その後は、いつもと同じですが杏林堂(ツルハグループ)で地域クーポンを消費して帰りました。

旅行費用の計算(ざっくりです)

今回は3人で36,300円+300円(入湯税)です。

全国旅行支援で6,060円、じゃらんクーポン6,000円の値引きです。

  • ポイントサイト 2%:36,300円✖️2%=726p
  • 旅行サイト 3%:1089p
  • 地域クーポン:6,000円分
  • クレカ 1%:今回の宿は現金のみの対応でした。

{24,540円(支出)ー7,815円(地域クーポンと還元ポイント)}=1人当たり実質5,575円

高速道路を行きのみ使用してますが、そこは計算に含んでません。

ガソリン代も優待クオカ使用なので計算に入れてませんが、宿泊とクーポン利用のみだけでの計算で、実質一人5,600円程で一泊できたのは、まだまだ安いかもしれませんね😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました