【全国旅行支援③】〜静岡 掛川エリア〜

これで3回目となる全国旅行支援を利用での旅行で、母と母の友人を含めた3人での旅行です。

まずはランチを食べに行きます。

高速から近いのと、有効期限が近い優待券の消費でクリレス系列の「かごの屋」へ行きました。

味は安定しておりとても美味しいです😊食べたあとは、アプリクーポン提示で小菓子セットもいただきます。

お会計は優待券とジェフグルメカードで支払いました。ちゃんとお釣りもポイントもいただきました😄

その後は高速道路も利用しつつ約3時間の道のりです。

途中にある道の駅「潮見坂」へ行きました。

中はイートインエリアもあり、地元の野菜、果物、お土産なども売っていました。特にみかんが多かったかな🤔

地域クーポンが利用できる貼り紙もあったので、帰りに寄ります。

そして、その後は遠州浜と浜名湖を見ながらのドライブはとてもいい眺めです。オススメです😄

倉真温泉 落合荘

約3時間ほどの道のりで到着しました。

曲がることが少なく、ほとんどが国道1号を進むだけでしたので運転も長時間でしたが、疲れもありません。車中のトークも楽しみながらでしたのであっという間でした😁

そして到着しました、倉真温泉 落合荘。この記事を書いている時点での評価は4.2/5段階。公式はこちら

旅館周辺は紅葉がとてもキレイです😊

前に流れる川は倉真川だそうです。

前日が雨だったようで濁っていますが、とても静かで、川のせせらぎは心地良いです。

空気も澄んでおり、寒すぎないのでいい気温です😄

受付は年配の女性が丁寧に対応してくださいました。

お風呂は21:30まで?と、悩んだ感じで言ってましたから、その日のスタッフの数でこなせる業務量から時間を言ってるのかと感じました。

まぁその辺りは無理しないでほしいので、私は全然気になりません。翌朝は6時からお風呂に入れるとのことでした。

お部屋は10畳の広さで、よくある畳の客室で家と同じようにくつろげる雰囲気なのも良いです。

綺麗で掃除も行き届いていると思います。

窓から見える紅葉と倉真川はとてもいい眺めです。

窓からの景色を眺めながら、お茶で一服です。

地元、掛川のお茶を使用しているのでしょうかね?お茶菓子ともよく合います。

夕食は客室内でのお食事です。食事を運んでくださるので、他の人との接触がないので安心できました。

お品書きはありませんが、ちゃんと説明はしてくれました。(というかボリュームがすごい😅)

・緑茶の豚しゃぶは「かけがわフレッシュポーク」だそう。
・そしてヤマメの塩焼き。
・自然薯のとろろ汁はお箸で掴めるくらいの弾力と粘り気。
・サーモン、鯛、マグロのお造り。
・むかごご飯。

豚しゃぶはアクも全然でなくて、お肉が甘くて美味しいです。本当に全部美味しかったです😊

温泉は美肌の湯です。(じゃらんより引用)

無色透明で匂いはありません。少し滑りがありしっとりとしておりとても気持ちいいです。

温度もちょうど良く長時間入れました。窓が結露か曇ってないと外から丸見えだそうなので、注意ですね。母と母の友人は、私が湯船に浸かっている様子が見えたらしいです😅

そして朝食です。

こういう朝の和定食は大好きです😄品数多くて栄養バランスの良い食事。こちらもお部屋での食事で、時間を気にすることなくいただけました。

その後は、地域クーポンの消費です。3人で9,000円分。

調べると、帰り道沿いにあるドラッグストアへ。

知らなかったんですが、こちらはなんとツルハグループでした。なので株主優待利用でちょっとお安く購入です。

残りの金額は、道の駅潮見坂で金額ギリギリを少し超えるような買い物をしました。母も母の友人もお野菜とみかんでした。

旅行費用の計算(ざっくりです)

今回は3人で40,500円+300円(入湯税)です。

全国旅行支援で14,000円、じゃらんクーポン5,500円の値引きです。

  • ポイントサイト 2%:40,500円✖️2%=810p
  • 旅行サイト 3%:1215p
  • 地域クーポン:9,000円分
  • クレカ 1%:今回の宿は現金のみの対応でした。

{21,300円(支出)ー11,025円(地域クーポンと還元ポイント)}=1人当たり実質3,425円

今回は高速道路を行きのみ使用してますが、そこは計算に含んでません。

ガソリン代も優待クオカ使用なので計算に入れてませんが、宿泊とクーポン利用のみだけでの計算で、一人3,500円程で一泊できたのは安いですね😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました