【お給料公開と特定処遇改善加算手当ても】〜介護士8年目 5月〜

特定処遇改善加算とは、介護人材活用のための取組をより一層進めるため、経験・技能のある職員に重点化を図りながら、介護職員の更なる処遇改善を進めることを目的とした制度で2019年10月1日に創設されました。(Googleより引用)

こちらの賞与という形での振り込みは、特定処遇改善加算手当てです。

金額は141,756円です。まずは頂けたことに感謝ですね!※ちなみに税引後の金額です。

この加算は取ってない施設、事業所もあります。その場合はもらえません。

この加算を取っているところでは経験、技能のある職員は毎月80,000円もらえているところも少ないですが、実際にあります。

私はというと9年目なので経験・技能のある職員としての対象ではありませんので毎月11,813円となる計算ですね。もちろん私より少ない金額の施設もあります。

そしてお給料は207,106円です。合計で約35万でしたので有り難いですね😊6月は賞与もあるので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました