【ビックカメラとイオンファンタジーから株主優待】

ビックカメラより100株✖️2名義 株主お買い物券4000円分
イオンファンタジーより100株✖️2名義 株主優待優待券4000円分到着しました。

ビックカメラは以前は現物保有してましたが、現在は端株のみ保有してます。そして優待はクロス取引で取得してます。

こちらは株主番号が変わっても毎回株主名簿に記載されていれば長期認定を受けられるのですが、私は一応念のためということで端株+クロスにて対応してます。

我が家では、今回分と次回分を合わせてビックトイズで購入する子供のクリスマスプレゼント代金に充てるため取っておきます。他の方法としては、使っているiPhone・iPadの電池交換や修理代にも使えるので重宝してます。

イオンファンタジーもクロス取引にて取得してます。

こちらは完全にお米銘柄として取得しているので、優待はおまけです。

優待は妻の従兄弟に子供が生まれたりしているので、そちらに使ってもらうのも良いかもしれません。

もし必要ないとのことであればフリマサイト行きとなりますが、調べると現在は、額面の6割くらいで売れていますね。

目当てのお米は3kgで秋頃に届きます。楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました