【介護士のお給料】〜内訳編〜

公開前に私の給料判定材料も書き出していきたいと思います。こちらのプロフィールにも少し記載しております。こちら

  • 一般職にて肩書なし。管理職経験なし。
  • 6年以上の勤務実績あり。
  • 夜勤は月平均5〜6回程度。
  • 残業は月に1〜2h程。

支給部分

  • 基本給 :190500円
  • 残業代 : 1621円/1h
  • 夜 勤 : 7000円/1回
  • 処遇改善: 20000円
  • 特定処遇: 10000円
  • 手当(子) : 20000円(10000円/1人)
  • 交通費 : 5600円

私の給料の、主に変動する部分は夜勤(9月は7回)と残業代(9月は1h)の部分だけですね。⬆️の内訳に当てはめると総支給額ですね。

内訳に当てはめると総支給額は296721円でした。

控除額

控除総額は62824円でした。

去年はふるさと納税してます。あまり覚えていませんが、

毎年、約40000円程納税しており、所得税・住民税は安くなってます。

差引支給額(手取り)

296721円−62824円=233897円

9月給料編←こちらの記事と同じですね。この給料が多いと思うか少ないと思うか人によって感じ方は様々ですが、介護業界自体の平均給料は絶対的に低いと私は思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました