【ジェイグループ】〜株主優待 到着〜

2023年 2月末日権利分

ジェイグループHDから200株✖️1名義 4000円分の御食事券が到着しました。

クロス取引での優待取得ではなく、現物保有での取得です。

含み損ではありますが、このまま値上がりを待ちつつ優待を楽しむ予定でいます。

優待は名古屋や栄などに店舗が多いですが、私の行動範囲内にも店舗がありますので良いですね😄大阪王将のテイクアウトに使う予定です。

使えない人は優待券を返送することで、ドリップコーヒーやカタログギフト・お酒などにも交換してもらえるみたいです。

2022年 8月末日権利分

ジェイグループホールディングスから100株✖️2名義 株主御食事券6,000円分到着です。

前回同様に、100株保有だと記念株主優待として追加で1,000円分貰えました。

こちらは代替商品もあるのも良いですね。

8月権利はクロスにて取得しましたが、その後は現物保有(現在300株)をしてます。

400株までは保有してそれ以降は塩漬け覚悟で保有するつもりです。

私の行動範囲内に使える店舗もあるようなので、利用した際は記事として上げようと思います。

2022年 2月末日権利分

そしてジェイグループHDからは4000円分+25周年記念で1000円分の優待券が追加されてます。権利後の後出しでの発表です。

次回の8月の権利も、25周年記念の追加での優待があったと思います。

たしか、制度信用にてクロスして高逆日歩を喰らったと思います。なのでこちらはフリマサイト行きで少しでも負担を減らそうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました