【ポイント消化でホテル利用】〜名古屋駅①〜

この日は予定がある為、名古屋駅に行きました。

名古屋駅周辺のホテルに泊まり、お買い物&優待消費(友人との会食)の予定です。ホテルは、格安のビジネスホテルをじゃらんより予約です。

まずはKITTE名古屋に行きました。そしてランチに選んだお店はこちら『1番酒場 あぶりどりバリ鳥』

ここは16時までランチをやっているみたいです。私が行った時間は遅かったので既にお客さんは1人いるかいないかくらいでした。

メニューを見ましたがどれも美味しそうですね。でもやっぱり、初めていく時は定番商品を注文するのがベターかもしれませんが、きっとどれも美味しいでしょう。

という事で、注文したものは食べたいものから『ピリ辛南蛮定食』です。(税込1,000円)

注文を受けてから揚げるので時間は多少かかりますが、それ以上に出来立てなのはテンションが上がります。そして運ばれてきたのがこちら。

さっそく頂きましたが、味はというと、このから揚げがヤバいです…。

から揚げは鶏ムネ肉を使用しているのですが、全然パサパサじゃなくて、めっちゃくちゃジューシーで肉の旨味がハンパないです。そして、ご飯、スープはおかわりできます。

これで1,000円は品数も多く栄養面もバッチリで安いですね。お会計は1,000円なので、DDホールディングスの優待券1枚利用で支払いはありません。

その後は、予定を済ませてホテルへチェックインしに行きました。今回利用したホテルは『ホテルリブマックス』です。ホテルから名古屋駅まで徒歩で10分以内です。ホテルからコンビニは歩いて30秒以内の距離にあります。中々良かったです。ちなみにじゃらんからの予約では一泊3,800円(1,000円分はクーポン)で全部ポイントにて支払い済みです。

部屋は普通で逆に言えば悪いところは見つかりません。シャワーの水圧も悪くなく、アメニティも充実してます。友人との約束の時間までホテルでゆっくり過ごし、その後はミッドランドスクエアにて友人と合流です。

ミッドランド内にあるこちらのお店【名古屋 今井屋本店】へ行きました。

こちらのお店は比内地鶏の焼き鳥専門店です。

今回は比内地鶏を満喫できる1番人気コース【やきとり花コース】を注文しました。(税込6,050円/1人)

まずは【前菜】本日の前菜 【冷菜】今井屋旬菜サラダ でしたが写真は撮り忘れてしまいました。

【冷菜】寄せ豆腐 このまま頂きましたが、美味しいです。

【焼物】比内地鶏 ねぎま串 

弾力と旨味がハンパないです。良い塩加減で、素材の味をダイレクトに感じました。

【焼物】比内地鶏 むねと皮の抱き身串 

こちらもまた美味しいです。皮がパリパリで香ばしくお肉の旨味が合わさって最高ですね。

【焼物】比内地鶏 レバー串 

苦手なレバーですが、こういうお店ならきっと新鮮で美味しいのかと思って頂きましたが、ダメなものはダメですね。美味しいと感じられませんでしたが、友人は美味しい言ってました。(※完食しました)

【箸休め】本日の箸休め &【汁物】鶏ガラ本スープ 

スープはあっさり優し目だけど鶏の美味しさは忘れてません。ところ天とスープでリセットされました。ところ天は普通でした。

【焼物】本日のお薦め串 &【焼物】白神あわび茸串 &【焼物】比内地鶏 手ごねつくね串 

パリパリに焼かれた手羽先は旨味ぎっしりで美味しいです。

この白いキノコ(あわび茸)はめちゃくちゃジューシーです。一口で行かないとお汁が飛び出ます。香りも旨味も堪らない一品でした。

手ごねつくねは甘辛タレに濃厚な黄身を混ぜたソースでいただきました。食べる前からわかるくらいの安定の美味しさですね。

【〆物】鶏雑炊 

鶏の出汁が強く、その旨味を吸った雑炊は美味しいに決まってます。香ばしく焼かれた鶏肉も入ってました。

【デザート】本日のデザート(杏仁豆腐)

入店時間が遅かったので、コース料理とドリンクで終わってしまいました。十分に比内地鶏を堪能できたので良かったです。もちろん美味しかったです。

お会計は13,310円で、優待券13枚と残り310円はクレカにて支払いました。この後は、予約ホテルにて休みました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました