【ポイント消化でホテル利用】〜名古屋駅②

昨日の記事の続きです。名古屋駅近くのビジネスホテルに泊まって、チェックアウトギリギリまで休んでました。チェックアウト後は、名古屋駅方面に向かいます。そして、KITTE名古屋に入りオープン後のランチを狙います。

そして選んだお店はこちら【24/7 cafe apartment】

ここ、私がめちゃくちゃ行きたかったお店なんです。きっと、すごい女性に人気なお店なんだろうと思いオープン後なら感染対策も女性客も少なく男1人でも大丈夫かなと思いましたが、オープン時には5組のグループが並んでおり全て女性。

それでも、まだ5組なのでと思い突撃しました。(実は昨日の遅めのランチに行こうとしましたが女性ばかりすぎて断念しました。)

お店は開放感もあり、なんだか落ち着く雰囲気で居心地がいいです。そしてメニューを見ましたが、あれれれれ?こっちが某グルメサイトのメニュー

席に着席すると、QRコードからメニューを読み取って注文して下さいとの事で、こちらがそのメニュー

えっと、値上がりしてますね。150円程上がっており、おかず一品も50円上がってます。これもまた原材料や原油高騰、戦争の影響なんでしょうかね。

でも全然いいんです。ここは前々から食べたかったお店なので、値上がりよりもこのお店で食べられることの幸せを私は感じていました。一部ですが、他のメニューも載せます。

今回注文したものは『至福のごはん』(税込1,430円)+追加小鉢(税込220円)✖️3

左上から右へ順に

  • チキンカツの香味おろしポン酢
  • アボカドとトマトのやっこ
  • ざく切り山芋とろろ柚子胡椒ポン酢
  • 漬物
  • ポテトサラダ粒マスタードマヨがけ
  • キヌアとお豆の10品目のサラダ
  • ぷりぷり海老とブロッコリーのチリマヨネーズ
  • 黒玄米(おかわり可)
  • 福島鰹の上質なかつおだしで作ったお味噌汁(おかわり可)
  • 藤井茶園から取り寄せたこだわりのお茶(おかわり可)

これは、心も体もお腹もこの上ない幸福でした。まさに至福のごはんです。

どれも味は私好みで素晴らしく大変美味しかったです。毎日通いたいくらいですね。

お会計は2,090円で、優待券2枚と残りの90円はPayPayにて支払いです。大満足のランチです、御馳走様でした。

現在、DDホールディングスは600株を現物保有です。含み損はありますが、コロナが終息すれば業績は戻ると思うのでそれまでの辛抱ですね。値下がりすれば、買い増しもする予定です

コメント

タイトルとURLをコピーしました