【イフジ産業&ヤマダHD&第一交通】〜株主優待 到着〜

第一交通産業グループから100株✖️4名義 優待クーポン券4000円分
ヤマダホールディングスから500株✖️2名義 100株✖️2名義 優待券8000円分
イフジ産業から300円分のたまごギフト券が到着しました。

イフジ産業はクロスにて取得しましたが、たまごギフト券は初めて見ます。使用できる店舗なども見ましたが、西友やアピタ等のスーパーで使用できるみたいですから普通に現金同様の価値と思っても良さそうですね。

ヤマダHDは現在含み損がたくさんあります。優待改悪になりましたが、高配当で株主優待も続いているので継続保有の予定です。到着したヤマダ電機の株主優待券ですが、我が家ではまだまだエディオンの優待ギフトカードが残っているためこちらはフリマサイト行きの予定です。

第一交通産業はあまり値動きがありませんし、配当+優待で高利回りなので継続保有します。こちらの優待は第一交通グループの通販カタログに使えるクーポンですが、欲しいものがありませんのでこちらもフリマサイト行きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました