【あいち旅eマネーキャンペーン】〜東三河エリア 旅行12〜

1月15日に、愛知県の感染状況がレベル3になりあいち旅eマネーキャンペーンが停止してしまいました。しかし、私はキャンペーン停止の一週間程前に予約しておりギリギリ行くことができました。

もちろん今回の旅行も、去年同様で観光などは計画にありません。美味しい料理と体を癒す温泉、宿でゆったりと過ごして、最後に買い物して

湯谷温泉 湯の風 HAZU

これが今年一発目の旅行は湯谷温泉 湯の風 HAZUにて宿泊しました。この日は今朝から雪が少し降り、日本全体的に天候も悪く、雪の予報が出てました。日中からは晴れ間も見えて、路面の凍結の心配なく行くことができました。

ちなみにこの記事を書いてる時点でのじゃらんの総評は3.9/5段階と高評価です。
公式はこちら

宿の正面です。玄関はとてもキレイに掃除されており、自然に囲まれてとても静かです。

玄関横に撮影スポット的な場所。フクロウの置物も可愛らしいです。

スタッフの方より案内がありましたが、こちらは営業部長のこはくちゃんでメス(確か14歳くらいのお婆ちゃん)だそうです。大きく動くことはありませんでしたが、めちゃくちゃ可愛いです。

ウェルカムドリンク兼、湯上がりドリンクです。少し甘めですが、柚の香りが良く爽やかで美味しかったです。柚蜜がフロント横で売ってました。(たしか2000円弱)

いつも予約時にお部屋の広さなどは見ずに値段だけで見ているので、客室に入ってびっくりしました。

8畳くらいの客室で終わりかと思いや、隣に洋室(ベッド付き)もあってびっくりです。設備も各部屋に暖房と空気清浄機もあって良いです。

お部屋からの景色は大自然感じられます。そしてすぐ下には、宇連川の渓流があり窓を開けると澄んだ空気と川の流れを感じられるのが良いです。

お楽しみの料理は、山や川の幸がふんだんに使われています。

揚げ寿司は中にカンピョウも入っていましたが、美味しかったです。

虹鱒塩焼き。焼きたてなのはもちろんの事で、身はホクホクで骨も柔らかくて頭と尻尾以外は全部頂きました。これも美味しかったです。

さつまいも東寺蒸し。

黒米ご飯ととろろ汁。黒米の味が美味しく、固さも私好みでとろろ汁にめちゃくちゃ合います。

柚の雪中ゼリー。味も量も大満足です。猪鍋が臭みが全くなく甘味噌スープで美味しかったです。

このお品書きの手作り感がまた良いですね。朝食を食べ始める前からテンション上がりますね。

言わなくてもわかると思いますが、どれも美味しいです。朝から牛肉、魚、卵に野菜もあってでボリューム満点です。

画像はじゃらんより引用です。入浴できる時間が夜間も入れるのも良かったです。温泉も茶色く濁っており、鉄泉なのかな?と思いましたが、公式を見る限り違いました。大自然と渓流が目の前で景色はもちろん、最高に良かったです。

買い物は前回も行きましたが、地域ポイント店の新城もっくるへ

このように生鮮食品が安く売っているものもあるので立ち寄り購入しました。あとは、地元に帰っていつものB&Dへ行きました。

旅行費用の計算(ざっくりです)

  • ポイントサイト 2%:25740円✖️2%=514p
  • 旅行サイト 2%:514p
  • eキャンペーン:10000p+4000p
  • クレカ 1%:257p
  • 宿泊費&買い物:宿泊費20740+入湯税300+買い物4000円

{25040円(支出)ー14000円(還元ポイント)}=11,040(手元に4,000円分のお土産あり)

一人当たりは約5,520円となります。これでも今回の旅行は全てにおいてコスパがいいと思いました。以前に行った旅荘みついも良かったですがこちらも大変良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました