【全国旅行支援⑧】〜岐阜県 養老エリア〜

お得度が下がるとどうしても、旅行に行く機会は減ってしまいます😅

しかも、今回は日程が合わずでじゃらんのクーポン利用も出来なかったのが残念でした😭

黄金色の天然温泉 海津温泉

ということで、今回は岐阜県の揖斐川と長良川に挟まれた海津市にある海津温泉に行ってきました。

高速道路は使用せず、車で名古屋から1時間弱で到着しました。今回も平日利用なので母との孝行旅行です😌

場所は到着木曽三川公園の近くの温泉施設ですね😄すぐ横には養老山地なのかな?とても雄大で素晴らしく気持ちいいです。

ちなみに、じゃらんでの評価は4.2/5段階でした。公式はこちら

建物自体は比較的新しいように見えました。スーパー銭湯のような感じで、気張らず、のびのび出来そう😄

受付に行くと、地元の人でしょうかね。年配の方が多く、結構賑わってました。

こちらが客室。シンプルで掃除も行き届いてます。

布団も先に敷いてあるため、初めから寛ぎモード全開😄

窓からの景色は、こちらの施設設備や駐車場などが見えます。

その後はメインの温泉へ行きます。画像は公式より引用

いやしの湯では、内風呂は少しだけで、やっぱり露天風呂!!岩風呂に浸かりながらWBCの観戦をしてました😊

岩風呂は源泉掛け流しで、黄金色のお湯はさらっとしてました。

この日は、比較的寒く風も吹いており、熱めの温泉がとても気持ちよく温泉日和でした😊岩風呂だけで1時間も入っちゃいましたね。

いやしの湯へ行く途中の中庭

お風呂の後は夕食。館内レストランにていただきました。

お品書きはありませんでしたが、スタッフの方が丁寧に一品ずつ教えてくださいました。

鴨鍋美味しかった😄肉厚な刺身も新鮮で美味しかったです😊

西京焼きのお魚は、ご飯がすすみますね。

天ぷらも熱々で、海老はプリッとして美味しかった。

デザートも美味しかったです。ご飯も御代わりしたので、お部屋へ戻ったら爆睡しちゃいました。

朝は長寿の湯へ一番風呂へ行ってきました。

源泉掛け流しの加温加水なしの温泉は最高に気持ちよかったです。

そして朝食は、和定食

品数多くて、バランスの良い元気が出る食事ですね😄美味しく頂きました。

お部屋戻ってゆっくりしてから、チェックアウトです。

その後は、地域クーポン消費へ「道の駅 月見の里・南濃」へ行きました。

中には無料の足湯(温泉)もあります。

調べると、近くに南濃温泉「水晶の湯」という日帰り温泉施設もあるので、そこから源泉が供給されているみたいです。

地域クーポンは、敷地内にある「ふるさと館」で使用できました。(写真は撮り忘れました)

置いてあるものはお土産品の食品ばかりで、お値段もちょっと割高だったかな😅

購入後は、下道でゆっくりと帰宅しました。

旅行費用の計算(ざっくりです)

今回は2人で21,580円です。入湯税はありません。

全国旅行支援で4,316円、じゃらんクーポンは今回利用はできずでした😭

  • ポイントサイト 2%:21,580円✖️2%=431p
  • 旅行サイト 3%:645p
  • 地域クーポン:4,000円分
  • クレカ 1%:172p

{17,246円(支出)ー5,248円(地域クーポンと還元ポイント)}=1人当たり実質5,999円

今回は、日にちの兼ね合いと予約内容の変更が出来なくて、じゃらんクーポンが使えなかったのが残念でしたが、母も行ったことない温泉に行けたのは良かったと満足してますので、これはこれでアリでした。

全国旅行支援を使った旅行はこれが最後かもしれません。約2年半かな?お得に旅行ができてほんとよかったです!!

これからは優待を使った旅行が中心となるかもしれませんが、楽しんでいきたいと思います😌

コメント

タイトルとURLをコピーしました