【あいち旅eマネーキャンペーン】〜東三河エリア 14〜

県民割が10月10日(11日チェックアウト分まで)で終了とのことで、滑り込みで最後に行ってきました😄

今回も平日を挟んでの旅行で、母を連れての孝行旅行です。

湯谷温泉 はづ別館

実は過去記事を見返して気付いたのですが、あいち旅は現在3連続ではづグループに宿泊しています。

はづグループの宿は、今のところ私と母の印象ではハズレがないので今回も期待大です😊

この記事を書いている時点でのじゃらん評価が、全国旅行支援の影響なのかサイトに予約受付停止としか表示されませんので不明です😅

最近は日中はまだまだ暑いですが、夜はだいぶ冷え込んでいます。

なので温泉をメインに非常に楽しみです😄

写真を撮っているとスタッフの方が優しい声で迎えてくれました。

ロビーは広くはありませんが、窓の景色と宇連川の清流を目と耳で楽しむことができます。

チェックインをしている間に、お抹茶を入れて下さいました。

これは非常に嬉しいおもてなしですね。涼しげな気温でしたので、温かいおしぼりもありがたいです。

客室はというと、今回は訳ありプランでしたので、風呂・トイレ・展望なしのお部屋でした。

しかし、公式を見るとスタンダードタイプ 8畳の客室と同じですので、アップグレードしてくれていますね。

こういうサービスも嬉しいです😊

広さは8畳ほどで、空気清浄機・アルコールスプレーもありました。掃除も行き届いている感じでキレイでした。

お茶菓子も先ほど頂いて、お部屋には鳳来梅のシロップ漬けがありました。

しかも、自家製手作りなのも良いですね。程よい甘さで爽やかでした😊

お茶もティーパックでないのも嬉しいです!しかも2種類!!

私や母はよくお茶を飲むので、パックだと毎回足りません😅

その後は温泉に行きました。画像は公式より引用です。

温泉は黄土色に濁っていて滑りもあり、とても気持ち良かったです☺️

時間帯によって入れる温泉が違いますが、夜間いつでも入れるのでとても嬉しいです。

湯上がりドリンクもありましたが、すぐに食事の時間でしたので飲みませんでした。

以前に行った湯の風 HAZUでは「ゆずみつジュース」だったので、こちらの宿も同じものとは限りませんが、飲んでおけばと後から思いました😅

そして夕食です。

  • 食前酒 スッキリ爽やかで美味しい!
  • 先付 左から順番にですが、一番左から椎茸山葵漬けはもうご飯のアテですね。美味い!その手前にあるむかごと栗で、秋の味覚を感じられます。ホクホクとゴリゴリのむかごがありましたが、味付けはピリ辛く美味しいです。真ん中の猪団子揚げは全く臭みやクセもなく美味しい肉団子😄
  • 小吸物 松茸土瓶蒸しは優しい味わいで、ずっと飲んでいられるくらい美味しい。朝に飲みたいと、飲む度に思います😅
  • 刺身 2種類の醤油でいただけます。絹姫サーモンは弾力と旨味が噛めば噛むほど感じられ非常に美味しいです😳

焼物 アマゴの塩焼きはホクホク美味しかったです。頭以外、骨も尻尾も食べちゃいました😊

台物 鳳来牛というブランドの黒毛和牛を使ったしゃぶしゃぶとキノコ鍋です。キノコの出汁と量が物凄く、非常に美味しかったです😊牛肉を入れるとお肉の脂の甘みも加わり、美味さ倍増です!お汁は捨てられているのでしょうけど、私としては残った汁におうどん入れて食べたいくらい!😭

食事 牛蒡御飯も香り豊かでとても美味しかったです。お代わりもしちゃいました。

水菓子 秋の果物で、梨・柿・シャインマスカットが少量ずつ。お口直しには十分な量です。写真は撮り忘れです😅

もうお腹パンパンで大満足でした!!😊

そして朝食

山の幸が多く、地場野菜を使ったものばかりだそう。朝からアユの開きもあります。

猪鍋は自分で味噌玉を溶かしていただくスタイル。少しクセを感じる程度ですが美味しいです。

あとは、真ん中の上の方の真っ黒のものが「お茶の佃煮」で、これは母には大ヒットでした。

初めて私もいただきましたが、お茶の香りと苦味もありますがご飯によく合い美味しかったです。

食後にはロビーにてコーヒーの無料提供がありました。

他にも、ルイボスティーと黒豆ごぼう茶もありこれは嬉しいサービス😊

その後は宿泊施設内のお土産コーナーで買い物して、帰り道にあるもっくる新城で野菜や果物を買って帰りました。

旅行費用の計算(ざっくりです)

元々は2人で22,000円+300円(入湯税)のプランです。2000円引きのクーポンを利用してます。

  • ポイントサイト 2%:22000円✖️2%=440p
  • 旅行サイト 2.5%:550p
  • eキャンペーン:10000p+4000p
  • クレカ 1%:200p
  • 宿泊費&買い物:宿泊費20,000+入湯税300+買い物4,000円

{24,300円(支出)ー15200円(還元ポイント)}➗2=1人当たり4,555円(手元に1人2000円分お土産あり)

次からは、全国旅行支援が始まります。期間はあまり長くないですが、温泉旅行はやっぱり行きたいですが、現時点でお得度の高い名古屋エリアでの宿泊、シャチ泊+全国旅行支援を利用した平日旅行が激アツみたいです。

可能な範囲で私もキャンペーンには乗っかりたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました