【全国旅行支援⑤】〜静岡県 浜松・舘山寺エリア〜

少し前ですが、全国旅行支援で行ってきました。今年最後の孝行旅行で、母と母の友人と3人です。

舘山寺温泉 菊水亭

高速道路で約1時間弱で着きます。舘山寺スマートICから降りてすぐに到着しました。

この記事を書いている時点でのじゃらん評価は4.2/5段階 公式はこちら

横に長く、立派なホテルです。

駐車場の目の前には浜名湖があります。いい眺めです😄

カップルが寄り添っており、素敵な時間を過ごしていますね。

見ているこっちも温かい気持ちになります😊

受付では、年配のスタッフの方が丁寧に説明してくれます。

受付もロビーも高さがあって開放感あります。

ここからの景色も素晴らしいです。

ウェルカムドリンクもあります。日帰り入浴の方は有料だそうです。

ドリンクは、コーヒー、アセロラ、りんご、静岡緑茶の4種類ありました。

受付を済ませて、ウェルカムドリンクで一服後は客室へ向かいます。

今回は10畳のお部屋からのアップグレードを無料でしてくれました!

16畳+4畳のお部屋でいつもの旅行以上に寛げます😊

お部屋はキレイです、掃除もちゃんと行き届いてます。

お茶菓子もあり、お茶は粉末緑茶が多めにありました。

客室からも景色です。浜名湖が見れます。

そして、化粧部屋ですね。こちらの小さな部屋にもエアコンは設置してあります。(贅沢だなぁ)

客室で少しゆっくりした後は、お楽しみの温泉です♨️♨️

パンフレットの上2つが男性風呂です。露天風呂の開放感は抜群に良かったです。しかも風が強くとても寒かったので、中々お風呂から出られませんでした😅

温泉は交代制ではありませんが、割と遅くまで解放しているみたいです。

温泉はサラッとしており、温度もちょうど良く6階ということもあり景色は最高です。

下の画像は浴室脱衣所からの写真です。

浴室からの夕方の景色
浴室からの朝方の景色

お風呂の後は、夕食です。

お品書き

お品書きにありませんが、みかんの食前酒があります。

先 付、前 菜、鍋 物

どれも上品な味付けで美味しいです。

遠州ポークと薄切り大根の鍋に、柚子胡椒大根おろしを入れて食べましたが美味しすぎてスープまで全部飲んでしまいました😅

お造り

お刺身8点盛り。母がお刺身好きなので鍋物と交換です😄

刺身一つひとつが分厚くて食べ応えありで、母も大満足😊

焼 物

水茄子の田楽。ジューシーでお味噌との相性抜群で白ごはんが欲しくなっちゃうやつですね。美味しい!!

温 物

優しいお味、中に白身のお魚が入っています。

揚げ物

揚げたてサクサク、里芋の天ぷらはホクホクで美味しかったです!

食 事、止 椀、香 物

鯖の炊き込みご飯は、母と母の友人には大ヒット!

お代わりできるほど余裕はないけどお代わりしたくなるくらい美味しいとのこと!茎わさびのアクセントも良いだって!私は白ごはんを何度かお代わりしちゃいました😅

甘 味

デザートの自家製ほうじ茶プリンで、さっぱりと口の中を洗い流してくれます。美味しかったです😊

そして、翌朝もお風呂に行ってからの朝食です。

ミニバイキングのような感じでパン、ドリンク、ご飯お味噌汁、カレー、海苔や納豆が食べ放題です。

最初からあるおかずだけでも十分ですけど、どれも美味しかったです!

朝食後は、客室でダラダラと過ごしチェックアウト後は今回も地域クーポン消費に行きます。

今回も、杏林堂(ツルハグループ)と潮見坂ICによってから帰りました。

こちらは愛知県ですが、途中の道の駅「筆柿の里・幸田」にも寄りました。みかんも多かったですけど、地元野菜や柿もたくさん売ってました。

ここでも愛知県の地域クーポンの消費が出来たみたいですね。

旅行費用の計算(ざっくりです)

今回は3人で41,250円+450円(入湯税)です。

全国旅行支援で14,300円、じゃらんクーポン5,500円の値引きです。リクルートポイント値引き3,700円(現金扱い)

  • ポイントサイト 2%:41,250円✖️2%=825p
  • 旅行サイト 3%:1237p
  • 地域クーポン:9,000円分
  • クレカ 1%:17,750円✖️1%=177p

21,900円(支出)11,239円(地域クーポンと還元ポイント)}=1人当たり実質3,554円

今回も高速道路を行きのみ使用してますが、そこは計算に含んでません。

ガソリン代も優待クオカ使用なので計算に入れてませんが、宿泊とクーポン利用のみだけでの計算で、一人3,600円程です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました