【あいち旅eマネーキャンペーン】〜東三河エリア 旅行③〜

県内旅行キャンペーンも3回目です。私はほとんどの旅行を、夜勤明けの日を宿泊日として予約しております。帰って3時間程の仮眠を取り、そのまま母を連れて泊まりに行く感じです。

金・土曜だったら子供が学校から帰ってきたらすぐに出発という感じを想定してます。翌日は滅多な事がない限り休日なので、こういう時は一般的な平日の日勤に仕事がある職業でなくて有り難いと思います。

三谷温泉 平野屋

この日は、母と2人で三谷温泉 平野屋に宿泊しました。この記事を書いてる時点でのじゃらんの総評は3.8/5段階です。サイトはじゃらんですがこちら←

ちなみに、外観はあまりきれいでない部分もありましたが、ロビーに入ってからはびっくりしました。

ロビーは広く、照明も暖系の色で落ち着きます。待合席も多かったです。そして、朝と夕方に、時間指定で4種類のコーヒーを豆を挽いてドリップして頂けるサービスがあります。これは全てセルフではありますが、部屋への持ち込みも可能でコーヒー好きの母は大変喜んでいました。

このように展示物があったり、座って寛ぐスペースが多いです。

お部屋はおそらく13.5畳と6畳くらいのベッドルームとかなり広めです。部屋もここまでの廊下も広くキレイです。今までも今回も1人10000円相当の宿泊なのに、今回の平野屋さんはお部屋がお値段以上にコスパも良いため、食事は期待してしまいます。

お部屋からは、前回宿泊したひがきホテルの露天風呂エリアが見えます。景色は三河湾も見えて、窓ガラスが大きいため障子を開けていると開放感があり、結構良いです。

上の画像の1枚目は夕食で2枚目が朝食でどちらも食べ放題です。キレイに盛れていないのは承知してます。食事は普通というか食べ放題でよくある物ばかりで地元の食材を使っているという印象はありません。少し残念だったのは夕食の目玉であるズワイガニは足は細く味もあまり感じられなかったです。みかわ牛ステーキは美味しかったので、私はこちらのステーキを4回ほど御代わりしてしまいました。

露天風呂は、無色でサラッとしており塩味っぽいのは感じられませんでしたが、温度も景色も雰囲気も良く大変よかったです。

宿泊を終えて、ラグーナフェスティバルマーケットへ行きましたが、宿泊先にいた人を何人か見かけました。私が向かうのはベジカルですがその人達は別の場所での買い物を楽しんでいる様子でした。定年を迎えたくらいの方もちらほらとあいち旅キャンペーンをやっているのを、インフォメーションで見かけました。

旅行費用の計算(ざっくりと)

  • ポイントサイト 1.6%:20790円✖︎1.6%=332p 
  • 旅行サイト 2%+5%(事前決済)+8%(PUキャンペーン):414+274+1656=872p
  • クレカ 1%:(5490円+300円+4000円)✖︎1%=97p
  • eキャンペーン:9200p+4000p
  • 宿泊費&買い物:宿泊費18790円、入湯税300円、買い物4000円

{23090円(支出)ー15973円(還元ポイント)}➗2=一人当たり3558円での旅行で、手元に2000円分のお土産が残っていると考えます。

前回はPayPay街P祭があったのでベジカルでの利用で20%還元はありましたが11月7日でキャンペーンが終了しており今回はありません。細かいポイント付与やポイントを全て次の旅行で使い切ったらの話での計算してます。なので、参考程度にと考えてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました