【アダストリア】〜株主優待券 到着〜

2023年 2月末日権利分

アダストリアより100株✖️2名義 株主優待券合計20000円分到着しました。

こちらの優待は現物保有で取得してます。

アダストリアは、2名義とも長期認定済みで配当と優待を合わせた利回りが高いのでこのまま現物保有でいる予定です。

優待は今回も兄夫婦に譲って、その代わり要らない服やサイズオーバー服をもらうという魂胆でしたが、兄夫婦の娘(小3)と我が家の娘(小1)が身長も体型もほぼ同じということでちょっと困った事態に陥ってます😅

使いやすさは抜群にいいので、これからも長期保有でいるつもりですが、あまりに株価が高くなれば売却して端株+空クロスで長期を凌ごうかと思います。

2022年 2月末日権利分

アダストリアから100株✖️2名義 10,000円分(長期認定)

グローバルワークなどの服屋で使える優待券が届きました。

女の子は大きくなるにつれて、自我も目覚めて服には拘りが出て来るそうです。被服費は高くなるので、こういうもので少しでもカバーしないといけませんね。

ですが、こちらは兄夫婦に譲る予定です。兄夫婦の子供は性別の生まれる順番も同じで、年齢も11歳(男の子)と9歳(女の子)。我が家は8歳(男の子)と6歳(女の子)です。

ちょうど3学年ずつ離れているのでサイズアウトした瞬間から着れる物ばかりを頂いてます。ということで、定期的にサイズアウトした服のお下がりを頂いているので、そのお返しというわけです。

ありがたく使わせて頂きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました