【焼肉食べ放題を友人と】〜クロス優待 到着〜

この日は先日の同窓会に参加出来なかった友人と食事をしました。年齢は私より一回り若いんですがね。この先も定期的に連絡を取りたいと思う大切な友人の1人です😊

だからといっても、ちゃんと安く抑えられるところは抑えていきます。

まず、予約はポイントサイト(ハピタス)よりグルメサイト(PayPayグルメ)へ飛んで【味のがんこ炎】「厳選コース」予約しました。

PayPayグルメはグルメマイレージというのがあり、来店回数に応じてPayPayポイント以外にも値引きクーポンが頂けます。

厳選コースの食べ放題の種類の内容はこちら。

今回は食べ放題なので適当に注文し食べてましたが話が楽しかったので、写真を撮り忘れていました😅(写真は友人提供)

パチンコについての話はもちろんですが、お金、家族、恋愛、将来、仕事(お互い介護業界)など話すことは盛り沢山でお店を出てからも車中で話し込んでしまって帰宅時間は遅くなってしまいました。

大変貴重な時間を過ごすことができました😊

そしてお会計は7,212円で、5%値引きクーポンとPayPayグルメ1,000p使用で残りの5,851を株主ポイントで支払い手出しはありません。これだけ食べて現金要らずなので、友人にご馳走できます。本当にありがたいです。

株主優待(クロス取引)

JSPより100株✖️2名義 6,000円分

みずほリースより100株✖️2名義 7,000円分

松田産業より100株✖️1名義 2,000円分・東京鐵鋼より100株✖️1名義 2,000円分

立花エレテックより100株✖️1名義 2,000円分

全てクロス取引にて頂いたQUOカードで。現金同様に使えるので助かります。

みずほリースは端株+クロス取引を3月のみで、9月のクロスはしなくても長期認定を頂けました。(2年以上:QUOカード4,000円分)

ちなみに今の株価(3,150円)では配当利回り4%以上あり、優待込みで総合利回り5%以上になりますので購入を検討してます。個人的には株価3,000円未満になったら欲しいですね。

あとは立花エレテックもクロス取引はしてますが、9月のクロス取引はしてません。これで3年以上の長期認定になったら儲けものですね😄

みずほリース同様に立花エレテックは現在の株価(1520円)では配当+優待で5%以上の高利回り銘柄なので購入検討してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました