【株主優待 到着と安倍元首相襲撃】〜総合利回り4%以上〜

グローセルより100株✖️2名義 QUOカード2,000円分
田辺工業より100株✖️2名義 QUOカード1,000円分
原田工業より100株✖️1名義 QUOカード4,000円分到着しました。

グローセルはここ最近の株価は400円くらいで、1単元だと40,000円の投資で配当1,200円で優待1,000円分と総合利回り5.5%と高いので良いですね。

そして田辺工業のここ一年くらいは株価は900円前後です。1単元90,000円投資で配当3,300円で優待は1,000円分総合利回り4.7%以上と申し分ありません。

原田工業は現在の株価は900円くらいで、こちらは1名義分は値上がりした際に売却し残った1名義のみの保有です。90,000円の投資で配当500円と優待4,000円(長期認定)で総合利回り5%と高いです。

上記は全て現物保有しており、今後も保有していくつもりです。

優待はいつも変わらず、私のお弁当やガソリン代として使えますので現金同様なのでありがたいですね。

優待メシ

この日も母を買い物へ連れていきました。いつもより遅く、10時過ぎくらいから動き出したので、買い物が終わったのは11時半頃でした。

日差しが強くとても暑かったので母も買い物だけで疲れており、帰ってから食事を作るのはしんどそうなので「ちょうど11時半かー、ランチ営業やってるから行こうか」と母に言いサイゼリヤへ行ったのを憶えています。

そして、その同時刻にまさかの安倍元首相が襲撃されいたのを帰宅後に知りかなり衝撃だったのも憶えてます。この日本でこういった事件が起こることがとても悲しいです。ウクライナ情勢も含めてもっと平和な世の中になってほしいと思います。心より御冥福をお祈りいいたします。

話を戻します。ランチですが、7月に入り値上げがいろんなところでされている中、まだまだサイゼリヤは値上げせず頑張っていますね。ほんと企業努力ですね。

ランチメニュー(税込500円)から私は「スパイシートマトハンバーグ」、母は「ナスのミートソーススパゲッティ

あとは「サルシッチャのグリル」(税込450円)を注文しました。以前食べたような気もしますが…

まずはスープ&サラダ美味しいです。スープはおかわりもしちゃいます。美味しい!

サルシッチャというこのソーセージですが、母と分けました。

とても肉肉しく食べ応えあります。味はスパイシーでご飯に合い美味しい!この白いレフォールソースと合わせて食べると、これまたさっぱりと美味しいです😊もちろんハンバーグも安定の美味しさ!!

母も家事の手間も省けて、家だといつも同じ料理ばかりなのでこうやって外食する機会が増えると色々食べることができて良かったと満足そうでした。

お会計は1,500円ですが、優待券3枚利用で支払いはありません。大変美味しかったです、ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました