【カワタ&ヨロズ】〜株主優待 到着〜

カワタより100株の株主優待 QUOカード500円分
ヨロズより100株✖️2名義 選べる株主優待が到着しました。

カワタは今回の株主優待が最後となってます。株主優待廃止後でも、現在の株価でも配当利回りが4%以上あり、指標も割安なので現物で継続保有で考えています。

優待はQUOカード500円分ということで、現金と同価値として捉えてます。金額が少ないQUOカードは、夜勤での夜食をコンビニで買うのに使ってます。有り難いです。

次はヨロズから株主優待が到着です。

こちらは、100株を3年以上保有で最大3,000円相当の優待品かQUOカードか選べるのが良いですね。

冊子に書いてありますが、被災地応援優の商品があるのが良いですね。FIREを目指している私は、現時点ではQUOカード一択ですが、そういう取り組みがある時点で好感を持てますね。

ちなみに、金額の大きいQUOカードは基本的にガソリン代として使ってます。

1,000円から5,000円まであるので、載せます。

貴重なQUOカード銘柄なので、株主優待が廃止にならないことを願ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました