【私のコロナとの向き合い方】〜届いた優待は長期で2倍!3倍!!〜

現在、私の職場の利用者さんがコロナから回復し、やっと通常状態の仕事に戻ると思いきや今度は職員も感染しつつあります😅

感染経路は家族とのことですが、子供なんてすぐにマスクを外したりしますしね。大人であっても生活必需品をスーパーなどに買いに行けば、人との接触は避けられませんので、感染対策をしっかりしていても感染る可能性は十分にあると思ってます。

職場では、【不要不急なお出かけや、外食や会食はしないように】とのお達しがありますが、私は優待を利用して食事を食べたりテイクアウトをほぼ毎日しています。もし、再びコロナになっても職場には正直に言えませんね…。なぜなら、正直に言うと全体朝礼や各部署へ行動履歴を伝えられてしまい、公開処刑かのように吊るされてしまいますからね😓

まぁその分感染対策をきっちりと行って、今の生活を続けていこうと思います😆

この日は夜勤でしたので、プレナスのほっともっとでテイクアウトしました。

選んだものは「しょうが焼き おかずのみ」(税込370円)と「ミックスサラダ」(税込150円)

ご飯は家で炊いて、持っていきました。おかずはレンジで温めて頂きました。甘辛く、ショウガも効いていて美味しいです!定番の味付けですが、ご飯がススムので他のメニューよりも好きですね😄

お会計は520円で、優待券1枚と残りの20円は自社ポイントを利用して支払いはありません。ご馳走様でした。

株主優待 到着

今回届いたのは、前回のこちらの記事で選んだ優待です。

ヨロズからはQUOカードを選択してましたので5,000円分、大切に我が家のガソリン代として頂きたいと思います。

ちなみに優待金額は100株で保有期間:1年未満は1,000円相当 (1年以上 2,000円相当、3年以上 3,000円相当)となってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました