【介護士8年目 6月のお給料】

まずこちらが5月のお給料の時の記事です。

6月のお給料はこちら

219,663円。今月もありがとうございます。

最近は、職場内での有休と労働環境についての考え方の違いを知りました。🤔

  • まず、私の考えとしては現状の職員配置よりも少なくなって毎日の業務が大変でも良い。誰かが休むなら残業(残業代出ること前提)して穴埋めをするのも大丈夫。その代わり有休がたくさん使えるようになるならきっと連休も多くなり(基本単発休みばかり)、外出、旅行も行きやすくプライベートが充実すると思ってます。残業はしたくないけど残業代も出ますしね。
  • しかし、50歳近くやそれ以上の方々は有休なくてでもいいから、人数配置を現状のままでこれ以上負担なく仕事できる方が良いそうです。あまり批判は良くないと思ってるけど、時間合わせた仕事の動きや、一度立ち止まって話し始めると長くなっているのも目立ちます。

私としては、一緒に仕事する職員の年齢や体力、性別も考慮して一緒に仕事をするときは大変そうな仕事や体力仕事は私が進んで引き受けています。

ですが、私より若い人が大変な仕事を進んで引き受けてないということも聞いてます。若いからといって体力あるわけではないですしね。そういうことも影響しているのかなと思ってます。

どっちに寄せながらもしくは、もっと別の意見に寄せて有休や勤務を組まれていても、きっと考えあってのことでしょうから私は文句は言いません。でも有休はたくさん取れる環境になって欲しいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました