【ガソリン代】〜我が家での支払い方法〜

ニュースを見たのですが、ガソリの小売り価格が7年ぶりに162円を越えたとの事です。私が昨日給油したエネオスでは159円でした


先日、給油してきましたのでついでに我が家でのガソリン代を記事にしていきたいと思います。結論から言うと、ガソリン代はクオカードで支払っていて2016年頃から現金やクレカで支払ったことはありません。

エネオスの一部の店舗ではクオカード払いが可能で、私のいつも行くエネオス(24h営業)では店舗内の一箇所しかクオカード払いができません。しかし、今まで何十分も待った事が無く優待ランチとセット行くようにと考えてる為、基本的に負担と思った事がありません。

他の方法として、クオカード自体を換金して近場のスタンドで給油とも考えましたが

  • 換金に行く時間と労力、ガソリン代。
  • 広告入りクオカードだと換金時に割安になる(らしい)。
  • 合計10000円以上だと、サインが必要?身分証提出?と聞いたことあり。
  • 雑所得など税金面を考えるのも面倒でした。(単純に知識がないだけ)
  • 仕事が早番(お昼ご飯)・夜勤(夜食)の時にコンビニで使用

と1人会議をした結果、自己消費することの方が自分に合っているとの結論に至りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました