【介護士9年目 4月のお給料】〜昇給額も公開〜

新年度になって、初めてのお給料です。

介護士として8年間勤めて、これからは9年目突入となります。

今年も基本給は昇給してますが、現在は物価高、インフレによってお金の価値が下がっているので何かしらあるのか期待しましたが、どうでしょうか🤔

では、公開していきましょう。

画像内の下が3月までの基本給191,300円です。

画像内の上が4月の新しい基本給192,000円です。

サクッと分かっちゃいますね😅

今年のベースアップ額は700円です。

しかも去年より100円も昇給額が少ない😂

ちなみに、私の友人の介護士(実務者研修のみ)さんの事業所では今年の昇級額は、最低でも5,000円だったそうです😳

介護職員ベースアップ加算は、私の職場では月額6,000円で友人の職場では12,000円とここにも大きく差があります。

そして処遇改善加算や、特定処遇改善加算も私より多く、年収がおそらく私と同等もしくは、近いくらいになるかもとのこと…。

お金が全てじゃ無いけど、1年間の頑張りが昇級額にちゃんと反映されているのかは疑問に感じます😅

そして、お次は4月のお給料です。

こちらは手取りですが217,676円!!(総支給 約28.5万円です)

ちゃんとお給料が滞りなく、賞与も減額することなく貰えた1年でしたので会社には感謝しています。

あとは、インフレ、物価高のことも考えてくれたらもっと嬉しかったですね😅

これが介護士9年目のお給料ですが、他の介護士さんのお給料事情はどうなんでしょう🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました