【4月から12月までの貯金額】

エクセルを使って家計簿をつけたのが今年の4月からです。

それまではエクセルで家計簿を作って印刷したものを使ってました。

物置の奥から家計簿を出すのに時間がかかりそうなので、とりあえず2022年4月〜12月までの賞与や特別手当、太陽光売電を除いた純粋なお給料をやりくりして残ったお金の合計です。

結果から言います…

9ヶ月間での貯金額は

744,911円!!

この数字には驚きました😳

ということで、1ヶ月平均で言うと82,768円/月 増えていることになります。

あまり体感はしていませんでしたが、こうやってみると結構貯金できているんだと感じました。

こちらは内訳です

4月110,378円
5月136,494円
6月94,793円
7月112,998円
8月116,254円
9月50,023円
10月50,339円
11月66,073円
12月7,559円
2022年4月〜12月

12月は行事も多いし、全国旅行支援もたくさん行ってますから赤字じゃないだけ良かったと思います😊

あと、これは年間 約100万円貯金できそうなペースであるので我ながら自分を褒めたいです😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました