【あいち旅eマネーキャンペーン】〜東三河エリア 旅行⑦〜

湯谷温泉 旅荘みつい

この日は、湯谷温泉 旅荘みついに宿泊しました。周囲は山々に囲まれ、とても空気が澄んでいました。ここまでの道中の木々が紅葉していたのでドライブも楽しかったです。

ちなみにこの記事を書いてる時点でのじゃらんの総評は4.0/5段階です。
サイトはじゃらんですがこちら

今回は訳ありプランでしたので、お部屋からの景観なしで現金支払いのみです。

しかしお部屋は十分に広く、落ち着いた和の雰囲気で寛げました。エアコンはこの広さで2つ、加湿付き空気清浄機もあり設備も充実していたので良いですね。

夕食は鳳来牛の陶板焼きと山の幸です。お品書きはありません。

おそらくアマゴのお刺身と、さしみこんにゃくです。臭みもなく新鮮で美味しかったです。

こちらはあまごの塩焼きで熱々で骨も柔らかく大変美味しいです。

揚げ物は、銀杏とむかごと魚のすり身の揚げ物。
里芋のポタージュもありましたが写真を撮り忘れてしまいました。
ご飯は栗ご飯です。デザートには柿のプリンです。

どれも大変美味しかったです。ご飯に良く合う物ばかりで御代わりもしてしまいました。(御代わりは普通のご飯です)

お風呂は内湯が狭くやや熱めですが露天風呂は横に広く、目の前の清流を眺めながらの山の景色は最高ですね。温度もちょうど良く何時間でも入っていられますね。

外も内も温泉で少し濁っており無臭ですが滑りがあります。アメニティが一回使い切りの物がたくさんあり良かったです。内湯の狭さもあり、一度に入浴できる人数が少ないですが、元々の客室数が少ない為それほど他の人と被りませんので私は満足です。

朝食はどれも私の好きな物ばかりで味も好みで、お櫃のご飯を全て食べてしまいました。ご馳走様でした。

こちらはもっくる新城という道の駅で果物・野菜・お土産なども売っており、地域ポイント対象店舗でした。今回はこちらと、自宅近くのB&Dにて合計4000円分の買い物をしました。

帰りの道中でミニストップでの期間限定ソフトクリームを頂きました。

旅行費用の計算(本当にざっくりです)

  • ポイントサイト 2%:22000円✖︎2%=440p 
  • 旅行サイト 2%:440p
  • eキャンペーン:10000p+4000p
  • 宿泊費&買い物:宿泊費20000+入湯税300+買い物4000円+高速代1500円

{25800円(支出)ー14880円(還元ポイント)}➗2=1人当たり5460円(手元に1人2000円分お土産あり)での旅行ですね。

これで既に7回目の旅行ですが、体調不良やコロナ感染爆発など何事もなければ節約温泉旅行は二桁を目指せそうです。ちなみにこの7回の旅行の中で今回が1番私好みでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました