【私の新NISAへ投資戦略】

タイトルはとてもかっこよく戦略なんて言葉を使ってますが、所詮他人の真似事です😅

その中でも私としても導入しやすい投資を取り入れていきます。

・まずサイドFIRE(バリスタFIREも含めて)を視野に入れて考えます。もちろんマイクロ法人も!
新NISA積立枠をS&P500に一括投資成長枠は高配当型ETFのVYMを一括or毎日1口購入(まだ迷っている😅)
・余剰資金はクロス取引やIPOにチャレンジして、ポイ活と節約は継続。
・現時点で低利回り株は売却の方向で検討していく。

ということで、新NISAは完全に米国にフルBETします!そして特定口座では日本株にも投資はしていきます!

これが順調にいけば、あと数年で目標のFIREへ不安なく行けるかもしれません。

現在、貯蓄率や私の支出から考えると切り詰めていけば完全リタイアもできるとも思います。

けどやはり親孝行や子供の為にも、そして自分の為にもお金は使いたいのでサイドFIREが一番自分にとって居心地が良いと考えているので、実現するように頑張りたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました