【介護士8年目 7月お給料】

まずこちらが6月のお給料の記事です。

そして7月のお給料がこちらです。

221,736円!!今月もありがとうございます。

今月は私の働いているフロアでコロナ陽性者が出ました。しかも、職員も利用者さんも。

なので、利用者さんは各居室内にいてもらうようにして頂き、感染対策はいつも以上にやるので、かなりハードでした😭

使い捨てのマスク、フェイスシールド、キャップ、靴カバー、エプロンを装着するとエアコンが多少効いていても、熱が篭り汗が腕を伝っていきエプロンが腕にべったりと張り付きます。そんな環境で30分ほど対応すると、もう汗ダラダラで熱中症になるんじゃないかってくらい最悪でした。

幸いなことに施設内クラスターような感染爆発が起こらなかったことが救いですね。

業務自体は利用する方が減って介護業務は減りました⤵️しかし、感染対策に注ぐ労力と時間が増えた⤴️ので私の終業時間は変わらなかったです。

けれど、早く終わる勤務帯もあり、定時で帰れるような時間に合わせた働きを見ると、それなら有休を使って帰れば良いのにと思ってしまうこともあります。みんながみんな、ダラダラやゆっくりではなく、丁寧な対応をしていたり、余った時間を次の業務を先回りしてこなしていく人もいました。

私は自分では、なるべく止まらず動いていると思っていますが、みんなからはどう動いて見えているのかたまに気になったりします。マリオカートのタイムアタックに出てくるゴーストのように出てこれば、可視化出来て面白いのに…😆

あとは、コロナ期間中の泊まりで利用する方が少なくなりこのままだと経営的な部分で危ぶまれ、お給料に反映されるんじゃないかと心配です😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました