【遅番+残業でも優待飯】

この日は遅番+残業により仕事が終わったのが20時頃でした。

現在まん延防止措置中であるため、この時間から外食しようと思うと、ほとんどお店に着く頃にはラストオーダーの可能性があります。なので仕方なく、会社の近くにあるサイゼリヤに行ってきました。

お店に到着したのは20時20分頃で、急いでメニューを見渡します。

まだまだ寒いのでスープも。私はクラムチャウダーはあまり好まないのでミネストローネか、鶏ササミと大麦のスープと迷いましたが、やはりいつものミネストローネに。

ブロッコリーは名前からして柔らかそうなのでパスしました。ほうれん草かグリーンピースで迷いましたが、今回は、ほうれん草のソテーで。

煉獄のたまごも美味しそう。エビクリームグラタンや、フリウリ風フリコ?(イタリアフリウリ地方の料理だそうで)もほうれん草ソテーと合わせて食べると美味しそうですね。フリウリ風フリコに決めました。

アラビアータはペンネでもスパゲッティーでもどちらも美味しそうだけど、今回は値段調整も含めてカルボナーラの大盛に決めました。

これらをメニュー用紙に書いていたらラストオーダーがやってきました。ギリギリセーフ…。

空腹なのと、閉店時間もすぐなので食事が届いたらすぐに頂きました。まずはミネストローネから。

寒い体が温まります。野菜の甘さに素朴で優しい味わいがたまりません。美味しい!

このフリウリ風フリコは初めて食べましたが、マッシュポテトにチーズを乗せてオーブンで焼いた感じですかね。焼けたチーズが香ばしい香りがしてポテトとよく合います。さらにほうれん草のソテーも乗せて頂きました。めっちゃ美味しい!

えっと、美味しかったんですが大盛だったから大味になったのかな?何か薄味というか物足りない感じでした。何か昔食べた時の方が美味しかったような気がします…。

お会計は1,500円で、優待券3枚利用で支払いはありませんでした。かなりお腹も心も満たされたました。やっぱりサイゼリヤは大好きです。ご馳走様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました