【重大報告】

経緯

私事ですが、我が家では何度も妻との話し合いを重ねた結果、一つの答えとしてお互いが別々の道を進むということに決まりました。

つまり、離婚です。

と言ってもこんなブログを見る人は多くはありませんが。

私はこれまで、転職を含めて働き方を変えてたりしながら家族との時間の在り方だったり、妻との話し合いはしてきましたが、お互いの将来への向き方や価値観の違いが大きく、そのギャップを埋めることができませんでした。

現在は離婚してから1ヶ月以上経ち、子供やお金関係についての話し合いも最近終わりました。

私自身の気持ち的には妻に対して感謝しています。もちろんお互い人間ですから何度も喧嘩をして、警察沙汰一歩手前に…なんてもこともありましたけど💧それでも感謝の気持ちも大きくあります。

これからの展望

このブログはこれからも更新頻度はマイペースに続けてFIREを目指していきたいと思います。

正直に、離婚したことでFIREへの難易度が非常に低くなったのも事実でありますが、養育費がのしかかってくるので、まだまだ完全FIREへは遠いと思っています。

しかし、サイドFIREバリスタFIREなら可能かもしれないので、それらも含めて検討していこうと考えています。

また近いうちに、プロフィール状況&手札(ステータス)は更新しないといけませんね🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました